日本にドラゴンボールが散らばっている?iPhoneのMAPに4つあると話題に

秒刊SUNDAY / 2012年10月20日 21時16分

ffwee

日本にドラゴンボールが散らばっている?まさかそんなマンガやアニメのお話では?いえいえそんなことはありません、実際に日本にドラゴンボールがある場所がiPhoneのMAPで検索できるというのです。しかも4つもあるということで、これは急がなければならない。いやちょっと待ってください、ドラゴンボールは全部で7つ。残りの3つはどうなってしまったのか。


Twitterの情報によると、iPhoneのMAPでドラゴンボールと検索すると出てくると言うことだ。さっそく調べてみようと思ったが、画像を見るとGoogleMAP。つまり、iOS6以前のものとおもわれる。ということはGoogleMAPで「ドラゴンボール」を検索すれば出てくると言う訳だ。

ためしにGoogleMAPでドラゴンボールを検索してみるとたしかに出てきた。ところが現段階では1件しか検索できず、既にとられてしまったか、それともただのバグだったのか定かではないが、せっかくなのでドラゴンボールで検索される地点を調べてみた。

場所は東京の稲城市
本当にドラゴンボールがあるのか、それとも鳥山明氏の自宅に行きつくと言うのか。
もしくは「パチンコガンダム駅」のようなバグなのか。


画像

ストリートビューで確認したところなんと!ドラゴンボールはお店の名前だった。店はラーメン屋さんのようで、看板には確かに『ドラゴンボール』と記載されている。『パチンコガンダム駅』のような間違いではなく、本当に存在するのだ。

つまり4件表示されたというのはなんらかの理由でお店の情報が検索された可能性が高い。現段階では4件出てこないので検索条件の仕様が変わったのかもしれない。

日本に散らばる『ドラゴンボール』
本物のドラゴンボールが検索できるいわゆる「ドラゴンレーダー」の登場はそう遠くはないのかもしれない。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング