ローソンバイトに「ローソンさん」が本当に居るのか確かめてきた

秒刊SUNDAY / 2012年10月27日 22時5分

fbdd855c-s

Twitterで話題になったコンビニ「ローソン」に、「ローソン」さんと言う名前のコンビニ店員がいると言う話だが、本当にローソンさんは存在するのか、ただのコラージュ画像ではないのか?そんな疑問が沸くのは当然の話なので、さっそく居ると噂されているローソンに向かった。果たしてローソンさんは実際に働いているのだろうか?

画像)Twitterより

探しているのは此方のコンビニ店員ローソンさん。外国人の方で接客態度も非常に優しく、恥ずかしそうにピースサインまで漬けてくれるサービスの良さは、コンビニ店員の鏡でもある。さてそんなローソンさんは一部の情報によると御茶ノ水付近のローソンに勤務しているとのこと。

写真を見ると、背景に『エンジ色のたばこ広告』が見えるので判断材料になりそうだ。
また下記URLの撮影者のツイートを見ると大学付近で働いているとのことだ。

https://twitter.com/guradora/status/255958522439798784/photo/1

御茶ノ水・大学このキーワードをもとにローソンを絞ると最も適合する店舗が一つだけあった。
『ローソン 御茶ノ水店』である。真横に東京医科歯科大学院があるのでほぼ間違いはないはずだ。


画像

此方が問題の店舗、割と新しい店舗のようで内装も奇麗だ。ここにローソンさんは居るのだろうか。ここまでTwitterで拡散して話題になっているとなると、アイドルのように写真をせがまれるようなことはないのか。疑問は様々あるが早速店舗に。


画像

店舗の中に入ると60代のおばちゃんが、忙しそうにレジを打っていた。
そしてなんと『エンジ色のたばこ広告』があるではないか、ここがまさしくローソンさんが働いていたお店に間違いない。

ワクワク胸をときめかせ、店内に入ると様子は一変。レジには60台のおばちゃんしかいないのだ。ローソンさんがいない。もう辞めてしまったのだろうか。ドリンクを一本購入し話を聞くためレジに向かい、スマートフォンを見せて伺った。

『この写真のバイトの店員は居ますか?』

そうすると、店員はこのように答えた。

『電話でも問い合わせが沢山ありましたが、当店にはそのような店員はおりません。』

なんと問い合わせが殺到するほどの人気ぶりだった。だが問題の店舗にはローソンさんはいなかった。Twitterで報告されたのは今月の9日。1か月も経過していないので辞めたとしても店員は知っているはず、となるとやはりこの店には働いていなのか、もしくはシフトが違うから知らないのか。いずれにせよ残念だ。

Twitterから始まったローソンさん騒動。渦中のローソンさんは今もマチのほっとステーションとして何処かでにこやかに働いているに違いない。

―追記

Twitterより情報をいただきました。
御茶ノ水は正しいのですがもう一つのローソンにローソンさんがいらっしゃるとのことです。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング