マックのポテトL60個注文の猛者登場!店員が『やめてくれ』と涙のツイート

秒刊SUNDAY / 2012年10月28日 21時53分

poteto

マクドナルドのポテト150円セールの問題がとどまることを知らない。なんと本日ポテトLを60個注文した猛者が現れ、実に1万リツイート以上を獲得し、その姿を一目見ようと多くの反響を得ていた事が発覚した。しかしその状況をよろしく思っていないユーザもいるようで、ちょうどその状況を見ていた者が「やめてほしい」と涙のツイートをしていた事がわかった。そのユーザは紛れもなく店員だという。

画像

ポテトを60個注文した猛者が居る店に、ちょうど居合わせた店員は、店舗側でしか体感できない凄まじい現状を克明にツイートしている。ツイートによるとポテトL60個のボリュームは段ボール箱1個分で値段は9,000円。また猛者たちはそれを食べるための「水」を店側に要求。通常、無料である水は、Sサイズのカップしか提供していないが、Lカップで欲しいとの要望があったという。

肝心の食べきったか否かだが、ツイートによると全て食べたという。しかし、店側からすれば問題はそれだけではなかった。実際に店員のツイートをみてみると以下のように苦言を呈している。

RTやFavを稼ごうとしている人達には、店側の苦労や対応、果てはこういった苦情まで来ているという実情を知ってほしい。 実際にそれを調理したり苦情などを受けていた店員からのお願いです。


やはり、その状況を見ているお客さんが、必ずしもよろしく思う客ばかりではなく不快に思う客もいる。それだけでなく、店側に苦情を申し出る客もいたという。
この状況に、なす術が無い店側も歯がゆいことだろう。

―Twitterの反応

・すごwwwww
・やってるやつも載せたこいつも人間のクズ
・ この画像の人SECRET 7 LINEのシャツ着てる!パンクキッズの恥!
・みんなマックに行ってポテトを食べよう(笑)
・こういうの見るとちょっと絶望する。
・ 以前一度行きましたここw
・ これわかるわ場所ww
・ 店員が文句言ってるけど底辺の店マックに相応しいバカ騒ぎだと思わないかね。
・ネタのつもりか知らんが、こういうクズな幼児は出禁にしろ。
・ちゃんと食おうとしてるww 頑張れww
・一気に買わないで3個ずつ買えば熱々で美味しいと思うのですが・
・食べ物はおもちゃじゃない。
・あっても10kgぐらいかなあ。1ケース(12kg)はない
・こんな人たちが行くマックは絶対行きたくなくなる。迷惑
・岡山、やるな!!!
・ 4人で挑戦したとして1人15個か。胸焼けしそうだな
・はっ??コレをして一体なんの得になるの???


マクドナルドの150円ポテトのセールが思わぬ反響を得て困惑気味のマクドナルドだが、次回のプロモーション時には何らかの対策が必要なのかもしれない。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング