剛力彩芽さんの予測変換がヒド過ぎるとネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年10月30日 21時40分

gouriki

テレビでもネットでも絶大な人気を誇る、タレントの剛力彩芽さんの予測変換があまりにもヒド過ぎるとネットで話題になっている。たとえば「剛力彩芽+かわ」で検索しようとすると、かわいくない、かわいいのか、カワイク見えてきた等と言う罵詈雑言が飛び交うとんでもない予測結果に。その他空気入れ、首、首の動きなど不思議なキーワードも出てくる。



画像

こちらのの予測変換結果は、「剛力彩芽+く」で検索したものだ。一番目に突如出てくる空気入れと言うキーワードは剛力彩芽さんが、ランチパックのCMでプール用空気入れを逆に使っているというネタから出てきたものだと思われる。その他、クソブス・くせ毛・首の動きなど、CMに関する話題が多く予測変換されるようだ。

ちなみにこの予測変換は、Googleで最も多く検索されるキーワードを候補として並べているものであり、結果的に上位に出てくるキーワードがもっとも多く検索されていると考えて良い。

―Twitterの反応

・ 先生wwww
・Google先生にも悩みはある
・人的に単に明るそうな印象であって可愛くはないと思うが。
・わろたwww
・全く可愛くないただのおっさんだと思う
・全くもってどうでもいい
・可愛くない。可愛いの?
・やはり可愛いという感情はマシンには理解できないものなんだな
・ 吹いたwwwwwwww
・先生が悩んでらっしゃるwww
・一般的に認知度のある愛称は「ゴーリキー」ではないだろうか?
・まじででるしwww
・ゴリ押し彩芽のネタもう飽きたよ~
・無個性の流行り顔よりイイんじゃない?


予測変換は散々だが、反面それだけ話題性があると言う事が言える。これはテレビ等のメディアを職場とする人間にとってこの上ない喜びだと感じる。是非とも本人はこの結果をポジティブにとらえていただきたいものだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング