Facebookからセクシー画像をぶっこ抜くiPhoneアプリが登場!有料。

秒刊SUNDAY / 2012年11月1日 16時59分

sexy

ここ数年でFacebookを始めとする様々なソーシャルネットワークが創り出され どんなに遠く離れていても瞬時に人とつながることが出来る便利な時代に。また近年 スマートフォン、タブレットの需要がぐっと伸び 子供からお年寄りまでより気軽にそして手軽にインターネットを楽しめる時代になってきました。仲間とつながるのも買い物も情報を得るのも 本を読むのも・・・・アプリを使って今では人差し指1本で簡単にできるという一昔前から見ると夢のような世界。そんな中 今回紹介するiPhoneアプリは 過激に”男のロマンと夢”を追求し 果てには犯罪にまで加担していたと言ったとんでもない事にまで発展。
<画像>

非難轟々の真っただ中にあるのはこのiPhoneの有料新アプリ「Badabing!」 このアプリはFacebookの写真からより肌の露出度が高い写真のみを掻き集め「オリジナル裸(に近い)写真集」を楽しむことが出来る しかも そのアプリを使って得た露出の高い写真を自分の友達にシェアできてしまうという・・・・なんとも 気持ちの悪いアプリだ。

しかも問題はこのアプリのクリエイターがこのシステムで集めた写真をポルノサイトに載せていたという。学生生活の良い思い出として 夏の楽しい一時として 人々は(特に若年層)無邪気に且つ無防備にソーシャルネットワークに露出度の高い写真を載せてしまいがちだが 自分の知らないところで猛スピードで情報が広がり 更には悪用されてしまうなんて 気持ち悪いこの上ない。この題材でホラー映画一作品出来てしまいそうなレベルだ。

インターネットが発達すればする程 インターネット犯罪に巻き込まれてしまったり 犯罪ではなくても 18禁映像 画像が子供でも簡単に手に入ってしまいがち。またどんなに規制してもイタチごっこのようにあの手この手で規制をかいくぐってくる。次世代の子供に今必要なのはこのようなインタネット犯罪から身を守る教育(このような写真を載せない。ということを含め)だと語られた。

インターネットが発達し夢のように便利にそして楽しくなった近年だが その反面 ドラクエでコンテニューの恐ろしく長ったらしいランダム暗号を必死で紙に書いていた あの時代が微笑ましいと思うのは私だけだろうか。

【参照記事】
'Creepy 'new iPhone app trawls Facebook friends' galleries ti find all their "sexy pics"


【関連記事】

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング