マヨラーがゾッとするエグい真実!マヨネーズを凍らせて解凍するととんでもない状態になると話題に

秒刊SUNDAY / 2012年11月6日 22時27分

fwefe

マヨネーズの成分はあまり知られていないが、大部分が卵と油でできております。当然それを利用すればダイレクトに摂取することになりますが、あのまろやかでクリーミィないでたちから、油をあまり連想はできません。しかしいったん凍らせた状態から、解凍を行うと見事に分離し油だけが残るというのだ、いったいどのような惨事が起きているのか。


画像
引用:Twitpicより
http://twitpic.com/balywh

こちらがマヨネーズです。と言っても恐らく誰も信用しないと思いますがいったん凍らせたものを解凍したマヨネーズだと言います。ちなみにマヨネーズの作り方は 卵黄・酢・塩・胡椒・サラダ油 180ccを混ぜ合わせて作ります。つまり殆どがサラダ油でできているので、当然主成分は油だと言っても過言ではない。
(油の量によっては増減します。)

そして、凍らせたものを解凍すると油とその他の成分が分離し油が上に浮き、その他の成分が下に沈殿する。その為、写真のような状態になると考えられるが、それ以前に油の加減はそれぞれにせよ、これを口に入れて美味しく食べていたのかと思うと、ゾッとする。

―Twitterの反応

・視覚化されるとまじやべぇ、
・なにこれやべぇ
・ヒィ!!
・もう…うちマヨネーズ禁止…
・こわい!
・わかっちゃーいたんだけどスゲーな
・げげっ ほぼ油
・こんなことになってるとは!もう、ご飯にかけて食べるのはやめよう。
・マヨネーズ嫌いだわ
・怖すぎる((((;゚Д゚)))))))
・マヨ嫌いで良かったです。
・マヨネーズ強い
・もう絶対食べないマヨネーーーズ
・90%油じゃねえか( ゚д゚)
・こうすると、想像以上!
・マヨ禁止するだけで痩せる
・知りたくなかった


とはいったものの、日常でのマヨネーズの利用は切り離せないので明日からも普通に今まで通りマヨネーズを常用する可能性は高い。

それよりも実はコーヒーフレッシュの成分がえげつないことに驚きだ。

(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング