2ちゃんねるに書き込まれた予言が的中し怖すぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2012年12月7日 23時0分

fwe

2ちゃんねるに書き込まれた予言が見事的中し「恐ろしい」と話題になっている。問題のレス内容は「予言、預言、予知夢、直感など総合」に書き込まれたもので「歌舞伎界の大物が去り 一週間後千葉に大きな地震 首都完全麻痺」と書かれていた。本日の地震を匂わすような内容と、歌舞伎俳優の死去が、実に11月17日に予言されていたのである。


http://www.log-ch.netwww.log-ch.net/read.cgi/toro/occult/1352864342/889

さて、予言が的中したと話題のスレッドを詳しく見ていただきたい。ただ、一つ気をつけなければならないのは「予言的中」という噂は割と捏造である可能性も否定できない。なぜなら本当はそのようなレスがされていないのに、あたかも2チャンネルに書き込まれたレスであるかのように振る舞ったコピペが蔓延した場合判断が付きにくいからだ。

しかし今回の予言についてはこれは事実であることが判明。予言、預言、予知夢、直感など総合に書き込まれた889番目のレスを見てみると確かに以下のように記載があった。

歌舞伎界の大物が去り
一週間後千葉に大きな地震
首都完全麻痺

津波が襲い死者数20万人

この影響で大企業が次々倒産するので
生き残っても辛い辛い人生になる
全然関係ない地方だが夕張みたいになる

農家だけは食べ物を確保でき安全


歌舞伎の大物といえば「中村勘三郎氏」の死去である。その1週間後に千葉に大きな地震があり首都圏完全マヒとあるが、1週間する前に大きな地震があった。ただし、このレスの言う本当の1週間後は12月12日であるため、油断はできない。

とはいえ、「XX日に地震が来る」と予言している人は実は日本中どこにでもおり、誰かが毎日そのように書き込むことを想定すると356日いつ地震が来ても的中してしまうというカラクリがある。大きな地震の後に実は予言されていたというネタが出回るのはこの仕組みがあるからだ。

また中村勘三郎氏は、既に体調が悪かったと指摘し偶然当っただけだ、と冷静に見るユーザもいる。

なにはともあれ、予言が的中したという話は今も昔も相変わらず興味をそそられる話題。
今もまた次の大きな事件の予言が今もひっそりと書き込まれていることを想像すると少し興味が沸いてきてしまう。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング