日本の地震に対する韓国の掲示板で心の無い書き込み多く。

秒刊SUNDAY / 2012年12月8日 17時4分

wdwq

昨日の地震は日本のみならずお隣の国「韓国」をも震撼させた。竹島をめぐる日本と韓国の溝が深くなる中、どのような思いでこのニュースを受け止めたのか。我々日本人としても気になるポイントではあるが、残念なことにやはり「心のない」コメントも多く見受けられた。中には「早く崩壊してほしい」等という過激なコメントも見受けられた。




http://goo.gl/R6GtW

こちらの韓国の掲示板では日本の地震について議論されている。被害はそれほど大きなものではなかったが、仮にもマグニチュード7.3だ。海外でM7クラスの地震が発生した場合、日本とは比べ物にならないほど甚大な被害が出る。その為比較的大きな地震であることが認識され、日本でまた大きな地震があったという捉えられ方をされているようだ。

中には「天罰が下ったんだ」「沈没しろ」「悪業の報いは必ず起こる。」等と言う過激な言葉も見受けられ、日本人からすれば不可遺憾極まりない内容ではあるが反面、日本を擁護するようなコメントもされている。

日本で巨大な地震が起きたというニュースが飛び交う中、全ての韓国人が日本に同情してくれるという訳ではないという事を改めて感じさせられた。

―掲示板の様子

・日本沈没www
・悪業の報いは必ず起こる。
・10年内に沈没すれば独島をあげるよ
・NICE!今回は寄付をするのは辞めようw
・日本は一日も早く崩壊しなければならない
・カビカビカビカビッ
・地震が来て沢山死んだら良いだろう
・韓国人を見下した天罰
・貴方達の書き込みには悲しくなる日本人の全てが右翼ではない
・私は韓国人だが、韓国の態度に疑問視。
・親日派の韓国人は韓国語を使うべきではない!

そんな中日本のネットではこの掲示板の内容に対し「これが韓国人の本性だ」「俺たちにそっくりだ」「安定の韓国人」と揶揄している。


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング