KFCを赤字に?ポテトが10円になるクーポンが出回る

秒刊SUNDAY / 2012年12月11日 16時56分

wf

ファーストフードのクーポンは、WEB上で印刷したものを持ってくか、もしくはアプリを起動してそれを店員に見せるという方法を取るのが一般的ですが、最近Twitter等でもクーポンが出回っているようで、LINEのユーザ限定のクーポンなるものも存在するようです。投稿者はKFCを赤字にすると豪語している。


問題のクーポンは、LINE限定クーポンと題し通常200円のポテトが10円で購入できるというものだ。マクドナルドでも、現在ポテトがセール中であるが、それでも150円だ。0が一つ足りないのでは?と思うのかもしれないが、これは実際に使ってみない限り判らない。しかし万が一これが偽造されたものであると、法律上は「有価証券偽造罪」として犯罪を犯すことになりかねない。KFCが赤字になるというより自分が赤っ恥をかくハメになる。

そのため、念のため本物かどうかLINE側に確認を行ったところ『本物』だという。

ちなみに多くのクーポンがTwitterで出回っているが「原価もっと安いから赤字にならない」「こういうのマジで迷惑」「原価とあまり変わらなくね?」「フラポテって基本的に原価かなりやすいから そんな痛手じゃない」等と非常に冷静な反応を見せている。

このままいくと、いつしか一線を越え「日本銀行券」が出回る日も近いのかもしれない。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング