人気ブロガー『自民が300議席取ったら鼻の穴からカルボナーラを食う』と発言し話題に

秒刊SUNDAY / 2012年12月16日 21時29分

tw

フォロアー数98,000を誇る人気ブロガー「きっこ」氏が、12月11日にご自身のツイッターで「自公で300議席もとったら渋谷のハチ公前のスクランブル交差点を全裸で逆立ちして渡った上に鼻の穴からカルボナーラを食ってやるよ!」と強気な発言をしていた事が話題になっている。20時時点の出口調査の結果では自民が300議席に迫る勢いとなっており、約束通りカルボナーラを食べるか否かにに注目が集まっている。




http://twittaku.info/view.php?id=278512473680801793

きっこ氏は自称するブロガー。Twitterについては98000人以上のフォロアー数を誇る人気ブロガーでもある。脱原発を支持し、度々過激な発言でネットを騒がせている。また政治に関しては自民や公明に関して否定的な発言をする記述も見受けられ、今回の強気な発言もその流れではないかと思われる。

今回発言した内容は以下である。

自公で300議席もとったら渋谷のハチ公前のスクランブル交差点を全裸で逆立ちして渡った上に鼻の穴からカルボナーラを食ってやるよ!(笑)

しかし、20時30分時点では予想獲得議席で自民が300議席に迫る単独過半数を獲得する見込みだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7238189/

おそらく冗談を交えた皮肉のようだが、彼女を否定するユーザも多く、気にいらないユーザはこの発言にここぞとばかり噛みついたようだ。

―Twitterの反応
・楽しみにしてます。
・実行するんかな
・楽しみに待っています^
・そら、やらんわけにはいかんでしょう。
・とことん汚いやつだな。
・鼻の穴から豚肉押し込めよ
・丸投げが不本意なら、やるべきですね。
・楽しみだな。全員やるんだろ?
・きっこさんに期待。お待ちしてます
・どうするつもりか、色んな意味で興味深い。
・私が写真部の腕をかけて綺麗に撮影させていただきます
・小沢とダンスでもしときな
・まぁ、予想通りでしたね


実行するか否かが期待されるところだが、残念ながら「不本意ながら私も国民が選んだリーダーにならって、自分の約束を丸投げさせていただきます」と、実行を放棄したことをツイートしている。いやはや選挙戦と共に彼女の気まぐれな発言に98000人のフォロアーが釣られる大騒動となった。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング