もう授業どころではない!生徒を妨害するけしからん猛獣が話題に

秒刊SUNDAY / 2012年12月30日 12時12分

13567493199573993

以前紹介した中国のとある大学において、授業中にウロウロする猫。そもそもなぜ教室内に猫がいるのかと疑問に思うのかもしれないが、この大学では普通の事なのかもしれない。みんな特に気にせず、真剣に授業を受けている。ところが、この猫それでは収まらずついに授業中に生徒のところに遊びに行き、あろうことか授業を妨害までし始めたのだ。

画像

画像


この猫、以前は教壇の上で寝転がっているだけだったが、さらに図々しくなり、しまいには生徒の近くまで寄りあろうことかPCの上で昼寝。パソコンの上はあったかいことを知っているという、非常にけしからん猫だ。さらにこうなってしまうと、人間はどうすることもできず、ただ猫がすやすやと気持ちよさそうに眠る姿をじっと見ていることしかできないことも、想定内。なんともあざとい猫。

他の写真では、PCだけでなくバックの上で気持ちよさそうに練る姿を見せ、周囲の生徒はただみつめるだけだ。どうやら相当な常習犯のようで、先生のほうもおとがめなし。首輪はしていないが毛並みも良く健康的だであることから野良猫というよりも学校内で買われている猫の可能性が高い。

日本でこのような問題が起これば「教育現場で猫とはけしからん」と排除されてしまう恐れもあるが、中国では割とその辺は緩いのかもしれない。

しかしどんな猫でも、こんな風に可愛らしく寝られてしまえばPCからどけるわけにはいきませんね。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13202294_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング