これが現実のヲタクだ!リアルに描いたヲタ現状がネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2013年1月10日 22時45分

wqf

時代も変わればヲタクの装いも変わる。一昔前まではヲタクと言えば男子と言うイメージが非常に強かったが最近では女性の勢力も増してきている。さらに腐女子と呼ばれる独特の集団との最強コラボレーションにより、もはや女性という性の枠組みを超えた新たな性別を生み出してしまっているのではないかと恐れるほどである。さて最近のヲタク事情とはどのようなものなのだろうか。


画像

画像:Twitpic(鯛焼君)より
http://twitpic.com/btj6qx

多少脚色しているものの、Twitterのコメントを読む限り「大筋正しい」と言われているヲタクの現状。どうやら男性はクラスでは物静か。しかし女性の状況がややおかしい。一般的に女性も男性もヲタクといえば割と物静かで大人しいというイメージがあるが、それはまるで違うとのことだ。皆様のクラスもこのような状況だろうか、もちろん学校だけでなく会社でも同じように当てはまる可能性もあるので注意したい。

しかしTwitterのランキングを見ていても、流れてくるTLが本当にこのようなツイートを良く見かけるが、これはネット上だけでなく現実もそうだという事実に驚かざるを得ない。

―Twitterの反応
・女子高だけど実際女子がこうだから困るww
・笑ったw 
・なんかめっちゃおもしろい
・そっかー、腐女子ってそんなに熱いのか。知っていたけど目から鱗。
・わからなくはない
・この姿は威張ってみせるべきではないですね。
・おおう一致
・吹いたwww
・ワロタ そして正解。
・娘に見せたら「合ってる合ってる」
・ウケるwww
・ひっそりの男子がかわいいww
・こんな感じだった気がしてきたww
・ですよねwwwww黒バスクラスタの本気やばいwwww 


女子高はより一層この色が強いとのことで、逆に怖いもの見たさで覗いてみたいものだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング