ミスドでイチャつく高校生にTwitter民が『マナー違反だ』と大激怒

秒刊SUNDAY / 2013年1月30日 22時12分

wqqfw

最近良くあるTwitterの事件は未成年の飲酒自慢・たばこ自慢など言ってしまえば日常でよくあるような『違反』が当たり前のように拡散し、すぐに炎上。炎上したユーザは退会していくという流れだ。しかし今回はそんな違反とは少し違い『マナー違反』ではないかと話題になっているケースがある。こちらの写真では高校生同士がミスタードーナッツ店内で仲良くイチャついているようだ。


(画像:Twitterより)

写真を見る限り高校生同士が仲良く店内でイチャつく様子が映し出されているようだ。だが店内とはいえここは公然の場、見る人にとってはあまり見ていて気持ち良い物ではなく不快に思う方がいるのかもしれない。事実Twitterでは「マナー違反だ」「モラルが無い」などという指摘が上がっている。

しかし一方17000近くリツイートされてしまったこの写真は、オリジナルの写真は顔にモザイクがかけられておらず特定可能な状態になっていた。従って公人ではなく個人のプライバシーが明るみに出てしまうことで、写真に写っている人間ではなく写真を撮影したユーザのモラルを問う者も少なくない。

―Twitterの反応
・清潔なミスドで よしてください
・酷いwww
・マナー違反だ、やめさせろ
・モラルねえな
・誰もみてないところでやれよ。せめて
・抑えられない欲がそこにはある
・私は今怒りに震えている。我が母校の恥晒しである。
・教室でおんなじことやってる馬いるわー
・高校生怖い
・きわどいっ!てかやってるでしょ。これ。
・ハァハァwwwwwwwwわろたwwwww
・顔出てるから違法だよ!
・男が悪い
・男、発情し過ぎ
・盗撮するあなたも大胆。
・こういう男だめや
・女子のシカトっぷりも凄いw


ますます個人のプライバシーが守られぬ世の中になろうとしている今
我々はどのように立ち向かったらよいのか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング