なんとサザエさんに2人目の子ども『ヒトデ』がいる!とネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2013年2月2日 22時16分

wefew

国民的漫画ご存じ長谷川町子が描く「サザエさん」ですが、現在のところ子どもは「タラオ」の一人のみ。ところが昔書かれたと思われるサザエさん10年後というコーナーにはなんともう一人の子供が登場している。サザエは10年後であれば34歳。子どもが2人居てもおかしくない年齢だが、その名前が画期的でなんと「ヒトデ」だという。ちなみに女の子だ。


画像

画像:NAVER・Twitterより
http://matome.naver.jp/odai/2129093689879842301
https://twitter.com/syougeki_/status/297569243652833280

サザエさんにもう一人の子供がいて、名前は「ヒトデ」なんて良くあるサザエさんの、最終回は海に帰っちゃう的な都市伝説ではないのか?と疑う人もいるのかもしれないが、どうやらこの話は信憑性が高い。このヒトデが登場したのは、昭和29年に文藝春秋から出版された『漫画読本』に収録されており『サザエさん一家の10年後』というコーナのようだ。

ちなみにヒトデはワカメちゃんそっくりの顔をしておりおてんばの様子。

娘が誕生することもさることながら、なんと家が区画整理か何かで立ち退きとなり、道路となってしまうと言う事だ。だが、悲しいことに昔のことをタラオは全く覚えておらず、『覚えてねえや、子どもの頃だもの』とちょっと突っ張った様子。

一体10年後の磯野家に何が起きたと言うのか、少なくとも「海に帰る」という設定はなさそうなので、ひとあんしんではあるが。

―Twitterの反応
・いたんだ!
・ぐわあああー!
・ヒトデ
・まじでか
・なんと!
・のちの怪人ヒトデヒットラーである
・右上のエピソードどっかで見たことあるね
・マテ!タラちゃんてタラオなの
・これがヒトデちゃんか
・こんな口調のタラちゃんヤダ
・ひとでwww
・これって公式?
・ヒトデってwww
・ヒトデちゃんね。これ有名。


それにしてももう少し可愛らしい名前は無かったのだろうか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング