LINEで物凄い裏技見つかる。隠しメッセージに使えると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年2月10日 23時18分

line

無料通話アプリLINEで裏技が見つかったとネットで話題になっております。とはいったものの、致命的なバグのようなものでもなく、あくまで表示の問題なので差し当たってアプリが不具合を起こすこともないがこの技を使えば、知る人ぞ知る隠しメッセージに使えそうだ。なおこの裏技はiPhone限定の問題のようで運が悪ければLINE側が対応する恐れもある。


画像

問題の現象は、ある法則でメッセージを入れると縦向きにした場合見えないが横向きにすると表示されると言う仕様。これが本来の仕様なのかそれともバグなのかは定かではないが、iPhone限定だということであればなんらかの不具合の可能性も高い。さて、その確認方法は以下である。
1.何でも良いので23文字入力
2.∧( 'Θ' )∧など「∧」の入った顔文字を入れる
3.改行を行う
4.隠しメッセージスタート

上記手順を行う事で、4番に入力した文字は横向きにしないと出てこないと言う現象が起こる。この現象を利用して、iPhoneユーザのみなど特定の人にしかわからない隠しメッセージなどとして利用することも可能。ちなみに2番の顔文字は「∧」が入っていれば有効のようで


画像

上記のように別の顔文字でも可能。上記の場合「ここからは見えません?」というメッセージは縦書きでは表示されていない。

裏技として使えそうだが、LINE側でこれが不具合と判断されれば早急にアップデートが行われるはずである。ネットではこの技を公式に認めてほしいという声も聞かれ、今後どのような判断がされるかは注目したいところだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング