世界の7つの真実コピペが『イラッ』とくるとネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2013年2月28日 12時0分

aqsd

世界の7つの真実というコピペがネットで話題になって怒涛のごとく転載されている。何故転載されているのかは全てのコピペを呼んでみると判るのだが、その時点である人は「なるほど」と感じ、あるひとは「イラッ」と無性に腹が立ってくるのかもしれない。結局7つの真実とはいったい何を意味するのか、さっそくその真実について詳しく見ていただきたい。

画像

さてこちらが7つの真実だ。1.眼には石鹸を入れることはできない、これについては良く考えれば当たり前である。「目に石鹸が入った!」そんなことはない目には石鹸は入れれないのだ。言うならば石鹸液が目に入ったと言うのが正しい、と言いたいはず。

あたま切った「髪切った」と同じような言いまわしである。2番も同様に髪の毛の本数を数えることはできない。言うならば髪の毛は1本だ。本来言いたいことは頭に生えた髪の毛の本数だが、こちらは数えることが出来る。ちなみに約10万本生えているそうだ。

さて3番以降は以下を読んでいただきたい。

1. 目には石けんを入れることはできない。
2. 髪の毛の本数を数えることはできない。
3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。
4. ちょうど3を試したでしょ。
5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、その時あなたは犬みたいに見えてたはず。
6. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。
7. 悔しいから仕返しにこのレスをコピペ。

ということで、上記コピペがネット掲示板やTwitterで「カナリ悔しい」「イラッとした」「なるほどなと思った」として拡散している。

しかしこの時点では皆様は残念ながら「7つの真実」を実感できていない。
なぜならもし『7つの真実』を成立させるのであれば、7つ目を実行しなければならないからだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング