ドキッ!川越だらけの誕生祭!ケーキがもはやオカルトレベルだと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年3月7日 17時5分

dwdw

本日は料理人であり歌手の人気シェフ「川越達也」さんが40歳の誕生日を迎えた。と同時にネットでは多くのユーザがおめでとうメッセージをツイートし彼を祝福している。と同時に川越氏のコラージュ写真も沢山投下されるなど川越シェフ誕生祭は盛大に執り行われているようだ。その中でひときわ目立つのが彼の誕生日ケーキを作ったという自称川越シェフの嫁である。あまりにカオスなケーキは見るものを魅了した。

(画像)


画像:Twitterより
https://twitter.com/rf5643/status/309317481049247744

このケーキは3月7日の「川越シェフ誕生祭」に自称川越シェフの嫁が製造したものだ。川越シェフのことをこよなく愛す熱狂的なファンなのだろうか、周囲には川越シェフの写真等が多数見受けられ、彼の人気の高さが伺える。しかしケーキの顔があまりに不気味で中には「恐ろしい」「怖い」などとつぶやくユーザも。

ケーキのほかにも川越氏の誕生日にまつわる「おめでとうツイート」も多数見受けられ、お決まりのコラージュ写真が大量にばらまかれている。嬉しい反面、悪質なコラージュ写真は目に余るものもあるがこの手のコラージュは彼に対する嫌がらせや嫉妬というよりもむしろ好意的なスタンスのユーザが多い。そのため今後も彼の写真は禁止措置がでない限り拡散していくだろう。

しかしやはりあのケーキは非常に目立つようでTwitterではケーキに驚愕するユーザのツイートが見受けられた。

―Twitterの反応
・こわいわ!
・すげーな
・照れなくていいよ!
・ちげーよwww
・川越シェフwwwww
・川越シェフ誕生祭
・これ、あるたんか(>_<)
・こわいwwwwwwwwwwww
・今日は川越シェフの誕生日かwww
・川越シェフのテーマパークやあ
・川越シェフお誕生日おめでとうございます
・日本もまだまだ捨てたもんじゃない
・今日は奴の誕生日かwww


何はともあれ川越シェフ誕生日おめでとう。
今後もネットという厨房で楽しく料理されていただきたい。

なお誕生祭はハッシュタグ#川越シェフ誕生祭でご確認いただける。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング