TPPの影響か?Amazonが突然値上げをしネットではお祭り状態

秒刊SUNDAY / 2013年3月15日 22時4分

neage2

amazonが突如一斉値上げをしたとネットで話題になっている。例えば携帯音楽プレーヤーの周辺機器が1,647円から 2,222円への値上げ、PC周辺機器のメモリーなども値上げされており、2ちゃんねるをはじめとする掲示板などでは早くも暴動が起きている。TPP参加の影響か?円安の影響か?それとも天下を取ったから一斉値上げか?様々な憶測が飛び交っている。





画像)※上記商品は値上げ前のもの。

値上げされた商品はすべてではないが、多くの商品が突如値上げされたという情報もある。またカートに入っていた商品も値上げされており、amazonへの不満が爆発している。値上げ前の値段を見るには商品名やURLなどをGoogleで検索し、キャッシュを見ると確認可能。たとえば、上記のBAFFALOのメモリーは値上げ前は1980円であったのが現在では2634円になっており、600円近い値上げを見せている。

値上げされた商品の例
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00243GS48
※3月17日値段は戻ったようです。



iPhone用のデータ転送ケーブル等も値上げ(664円→957円)

PCの周辺機器だけでなく携帯用音楽プレーヤーやアダルトグッズに至るまで幅広い商品が一斉に値上げされてりる模様だが、何故値上げされているのかは不明。Twitterや2チャンネルをはじめとする掲示板などでは、TPP参加による影響、円安の影響などもささやかれているが、amazonが天下を取った為に一斉値上げをしたのではないかと冗談を言うユーザもいるようだ。

景気が好転したことでインフレが早くも始まった可能性もあるが、給料は1円たりとも上がらないぞ!と愚痴を言うユーザの声も思わず同情せざるを得ない。

※値上げ前の値段を確認するには商品のURLをグーグルで検索し、出てきたページのキャッシュを見ると過去の値段を確認できる。ただしキャッシュが最新で更新されるまでの間のみ有効。

※3月17日値段は戻ったようです。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング