ゼルダファンが作ったハイラル紙幣のクオリティが高すぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年3月19日 17時0分

zeldafan

ゼルダの伝説に出てくるキャラクターを使った紙幣を海外のゼルダファンが作りあまりにもクオリティが高いと話題となっている。この紙幣は「ハイラル紙幣」と呼ばれゼルダの伝説に出てくる「ハイラル王国」で使用できる通貨のようだが、ファンであれば「ん?」と思うはず。そう、ゼルダの伝説には紙幣と言う概念はなく、宝石のようなルピーと呼ばれる石が通貨として流通しているのだ。


(画像)

画像

画像

画像

これら紙幣はすべて非公式のものなので利用することは一切できません、と言っても元々ゲームの中なので現世界利用してもお子様扱いされるだけなので、ある意味安全な紙幣なのかと思われる。さて、この紙幣は海外のゼルダファンが作ったハイラル紙幣のようで、リンクが1ルピー、ゼルダ姫が5ルピー、ハイラル王が20ルピー、最も高額なのはインパで50ルピーだ。

詳細の画像を見てみると繊細なコピー防止機能や透かしなども再現されており、現代の紙幣にかなり近い仕様となっている。

詳細画像

http://goo.gl/ePM2I

更に注目すべきは、宮本茂のサインもはいっているということでゼルダファンというよりも任天堂のファンが総じて喜びそうな演出が満載の紙幣のようだが、何故リンクが1ルピーしかないのか、インパが50ルピーもあるのは理解できないなどと不満も。

要望があれば100ルピー等もつくるとのことだが、これが宮本さんの目にとまり本当にゲームの中で登場する日は案外近いのかもしれない。

―外国人の反応
・これは信じられないほどよい
・私は本当に好きだ。
・とてもクール!
・何故リンクが1ルピーしかないのか
・すばらしい!
・グレイトです!!
・素敵なデザインです
・とてもクールです
・かなり精巧にできていてよい
・大爆笑!大好きこういうの
・コピーできちゃ印刷防止の意味ないじゃん


100ルピーを作るとしたらやはりチンクルだろうか。

【記事参照】
http://walyou.com/legend-of-zelda-banknotes/


(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング