意外と知られていない『卵かけごはん』アレンジ術

秒刊SUNDAY / 2013年3月22日 17時24分

tamago01

日本人が手軽にご飯を食べたいというとき、まっさきに挙がるであろう「卵かけごはん」。ネット上に限らず、いかにして「卵かけごはん」を楽しむか、どこの「卵かけごはん」が素材にこだわっているかなどなど様々な視点から各種メディアで取り上げられることもしばしばです。
そんな、多くの人が愛してやまない「卵かけごはん」について、またもネット上で話題となっていました。

今回話題となっていたのは、「卵かけごはんのアレンジ」について。



果たして、今回斬新なアレンジは登場しているのでしょうか?

・焼肉のたれで食べるのにハマってる
・オイスターソース
・溶き卵にめんつゆ少量混ぜてご飯の上に刻んだ塩昆布乗せる
・卵かけご飯の上から卵のせる
・パルメザンチーズオススメ
・梅干し
・マヨネーズ
・わりと何でもうまい
・醤油の代わりにめんつゆ
・ガチで言うと温泉卵にめんつゆ
・醤油無しでラー油とお酢
・種を抜いて軽く叩いた梅干しとわさびを和えたやつ+丸いおかき+出汁醤油・白ごまをたっぷり振りかけると、香ばしくてうまい
・わさび麺つゆかつおのり
・白身だけ先に混ぜてから黄身を割る
・刻みネギにごま油と塩とブラックペッパーを混ぜたやつ


と、過去何度も挙がっている焼肉のタレに加え、めんつゆやマヨネーズ、パルメザンチーズなどといった、様々なアレンジが寄せられていました。
シンプルな「卵かけごはん」だからこそ、ちょい足しやこだわりのアレンジでより美味しくなるのもひとつの楽しみ。

是非、ココに挙げられているアレンジだけでなく、皆さんだけのこだわりアレンジを見つけて「卵かけごはん」を楽しんでみるのもいいかもしれない。

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング