物理の試験に忍ばせたカンニング用カンペが壮大過ぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年3月26日 12時8分

wqfwq

こちらはとある物理の試験の為に夜な夜な制作したカンニング用カンペのようだ。まるで暗号の様に記載されたこの式は試験を解くカギとなる公式のようだが、素人の目ではいったい何が描かれているのか判らずまさしく暗号だ。海外のサイトではこのかんぺを見た物理の判るユーザから「あまりに美しい」と絶賛されている。しかし問題なのはこのカンペが役に立ったかどうかだ。

画像

こちらがカンペの完全版だが、写真もでかい上にファイルサイズもおおきめ。よく見ると式のようなものが描かれているが見えるだろうか。虫めがねでしか見えないような小さな字でなんとレポート用紙1枚に収めているところが凄まじい。恐らくテストの為に夜な夜な書き写したのだろうが、もはや公式と言うよりも設計図。素人にはこれがいったい何を意味するのかは見当もつかないが、テストを解くための重要な手掛かりになると言う事は言うまでもない。

もちろんレポート用紙1枚におさめたのは他でもない、カンニングをする為であると推測されるが、このような小さな文字が描かれた用紙の中から必死に公式を探しているようでは、教官に見つかるのも時間の問題の様な気もする。

日本でも割とカンニングは横行しているようで、少し前までは携帯に答えを別の者が転送すると言うとんでもないカンニングも発覚しているが、それに比べればこのカンニングはむしろほめてあげたいレベルだが、世の中は底まで甘くは無いようだ。

―海外の反応
・美しい式だ
・情報を整理し理にかなった順序で並べている・
・良いシートだな
・偉大すぎるだろ
・凄い!素晴らしい!GJ!
・私のトリックは、赤と青のインクを使って3Dメガネで見るのです。バレない。
・↑ばかじゃねえの3Dメガネしている時点でバレるわ
・すばらしいい!!
・くそすばらしいなこれ
・式探している間に悪夢が訪れる。
・何これ役に立つの?
・探している間に時間がきそう
・こんなの作っている暇があれば覚えろよ
・甘いまだ余白がある

試験が始まると緊張して覚えたことが飛んでしまうという間抜けな現象はなんとかならないものか。

【記事参照】
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1awwqs/they_were_only_allowed_to_bring_one_sheet_to_the/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング