ワクワクさん4月5日に復活!イベントのショーに登場予定でネット歓喜

秒刊SUNDAY / 2013年3月30日 21時59分

tukute
NHKの人気工作番組「つくってあそぼ」が30日、23年の幕を閉じた。しかし、来月4月からもう復活しイベントに参加することが判明した。とはいったものの、テレビ番組が復活するのではなくイベントに出てくるということのようだが、ワクワクさんファンであれば願ってもないチャンス。さてもう一度ワクワクさんに会いたいと言う方はラストチャンスかもしれない?

画像

つくってあそぼは、ノッポさんとゴン太くんが出演した「できるかな」の後番組で1990年に開始。「ワクワクさん」ことタレント久保田雅人、ぬいぐるみの「ゴロリ」のコンビで工作の楽しさを伝えてきたが、今月をもって終了。
したかのようにみえたが、どうやらまだ出演はあるようだ。

場所は大阪府枚方市枚方公園町にあるひらかたパークの野外ステージ。もちろんワクワクさん&ゴロリが登場し工作をライブするという。テレビでは味わえなかった、失敗などのリアリティを感じることが出来るのだろうか。もちろんそれはファンにはたまらないサービスとなる。

これを踏まえるとテレビ出演は無いが、今後もステージイベントなどのショーに登場する可能性は非常に高い。そう考えると、ワクワクさんがテレビから消えてしまっても少しは安心ができそうだ。

出演:ワクワクさん、ゴロリ
開催日:4月5日(金) 
開催時間:11時、14時
料金:観覧無料
場所:野外ステージ

―Twitterの反応
・またやんのかよwwwwwww
・ほんとに会えるとは
・ひらぱーw行ける距離ww R
・え?マジでか?
・感動返せwwwww
・朝見るのすっかり忘れててさっきバクマン見終わって叫んだ
・わくわくさんすげぇ脚長く見えるよ わくわくさんすげぇ脚長く見えるよ
・泣いたwwwwww
・つくってあそぼを見てたら分かりますw
・ほんとだったwwwwww
・うぉおおおお!


どうせなら、できるかなとのコラボレーションも見てみたいものだ。

http://www.hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/102/2013/04

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング