仕事早すぎ!焼津の『酷い萌えキャラ』早速ネットユーザに改修される

秒刊SUNDAY / 2013年4月2日 23時12分

dw
焼津の魅力を全国に発信するために焼津商工会議所が作成した萌えキャラが、いまいちかわいくないとネットで話題になっているのを受け、ネットユーザが早速このキャラをベースとしたリニューアルデザインを投降した。投稿されたイラストは以前よりも背丈は小さくデフォルメされたおかげでかわいさが飛躍的に上昇、より現代風のデザインに仕上がった。

(画像)

画像:Twitterより(daliske さん)
https://twitter.com/daliske/status/319082166556446720

こちらが投稿された画像。商工会議所が投稿したものよりも、全体的にコンパクトにデフォルメされかわいくなっている。もちろんそれが現代の萌えにつながる重要な要素ではあるが、今回改修されたデザインは、何と前回記事を紹介してたった2時間ほどでリツイートされてきた。なんという仕事の速さなのだろうか。

残念ながらデフォルメ化された影響で胸は若干小さくなってしまったが、逆にそれが好印象つまり「貧乳萌え」の要素につながる可能性もあるので、作者はそれをもくろんで作成したのかもしれない。

ただもしかしたら焼津商工会議所のデザイン案のほうが好きだという方もいるのかもしれないので、一概にもスペックアップしたとは言えないが、今風にリニューアルされたこのキャラクターを焼津市商工会議所はどのように感じるのだろうか。

もし担当者の目に留まり運が良ければこちらの案が採用されるということはゼロというわけではない。
それはリツイート等の反響次第だが、今後の動向を見守りたい。

関連記事

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング