サルでも出来る簡単に『茶柱』を立てて幸運を引き寄せる方法!

秒刊SUNDAY / 2013年4月6日 12時1分

茶柱

古くから茶柱が立つと縁起が良い・幸運を呼ぶなどと言い伝えがあるが、果たしてそれは本当に運気が良くなるのか。運気が良くなった結果あわよくば「良いこと」が起こるのではないか。今回そんな疑問がふとわいてきたので早速茶柱を立たせ結果的に運が良くなるのか実証してみた。しかも必ず茶柱を立てることができるのだという。念を押すが今回は茶柱を立たせる目的だけではないのでそのあたりはご留意いただきたい。

―まずは普通にお茶を入れる



画像

今回の目的としておさらいすると、茶柱を立てるそして縁起を担ぎ、運気をアップし良いことが起こるのかを
実証するのだ。しかし本当に茶柱を立てる方法などあるのだろうか。

何はともあれまずはお茶を入れなければ始まらない。なんら特殊な装置や器具を使うわけでもなく普通に急須でお茶を入れ、お茶を注ぐというどこにでもありふれた行為。わたくしの経験上この作業で今まで茶柱が立ったことは一度もない。こんなことで本当に茶柱が立つというのだろうか。


画像

画像

なんと茶柱が立つ以前に茶柱が湯呑に混入されない。どうやら急須の網によって茶柱自体がせき止められた影響で、液体の茶しか湯呑に注ぎ込まれなかったようだ。昔の話であれば簡単に茶柱が混入されたのかもしれないが、現代の急須は金網によって茶柱が通過できないので、網の目を大きくして抽出するか意図的に茶柱を入れる必要があるようだ。

そこで今回は、茶柱を急須から採取し茶柱をお茶の中に入れてみた。


画像

すると茶柱は浮いたものの、残念ながら直立することはなかった。
茶柱の持つ浮力のほうがお湯に勝り、我々をあざ笑うかのごとく横倒しになって泳ぎだす茶柱。
これでは実証ができないので、最後の手段として「必ず立つ茶柱」を利用することにした。


―必ず立つ茶柱を使う

ちょっと邪道なのかもしれないが、必ず立つという『特殊なお茶』を使い茶柱を立ててみることにした。原理は不明だがこのお茶を入れれば、サルにでもできるほど簡単に茶柱が立つということだ。結果的に縁起が良くなりあわよくば幸運が訪れるはずだ。ということでその『特殊なお茶』を使い茶柱を立てることに。


画像

『特殊なお茶』でいとも簡単に茶柱を立てることに成功した!今までアニメや漫画のワンシーンでしか起こりえないと思われてきた茶柱が立つという現象、実はこれ本当に立つことがあるというのだ。

いやちょっと待って、これは『特殊なお茶』を使ったから立たせることに成功しただけで自力で立たせていないじゃないかという突込みが来るのかもしれないが、まず落ち着いていただきたい。今回は茶柱が立って縁起が良くなり、あわよくば良いことをおこすことがコンバージョンなのである。茶柱を立てるということは単なるプロセスの一つでしかない。つまり本当の目的はこの後発生する。

そんな言い訳がましいことを言っている最中それは起こった。



画像


画像

先ほど入れたまったくノーマークであったお茶に、明らかな変化が起きていた。
なんと、のうのうと泳いでいた茶柱がようやく重い腰を上げ自らの力で立とうとしているではないか。これは紛れもなく茶柱が立ったといって過言ではない。

ではなぜ茶柱が突然立ったのか、もちろんその前に「必ず立つという特殊なお茶」を使い縁起パワーを使ったおかげで奇跡が起きたというのは言うまでもないが、科学的な根拠としてはいかがだろうか。推測するに時間が立って水分を吸った茶柱自体の重さが変化したことにより浮力のバランスが徐々に崩れ、茶柱が立つ絶妙なタイミングになったのではないかと思われる。皆様も茶柱を立てたいと思ったら、すぐではなく茶柱に水分を吸わせ気長に待つのが良いのではないかと思われる。

もちろんこの絶妙なバランスを生み出したのは、茶柱の縁起パワーそのものである。ということで茶柱が立つと縁起が良くなるというのは本当である。



―記事をリツイートして必ず立つお茶プレゼント!!



(※写真はイメージです)

必ず立つ茶柱については簡単に検索できるのでご自身是非調べていただきたいが、今回未使用になってしまった撮影用の「必ず立つお茶」をプレゼントします!ほしいという方はこの記事をリツイートするか、秒刊サンデ―公式ツイッターの投稿をリツイートください。

リツイート先
https://twitter.com/byokan/statuses/320370399248539648

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング