次世代霊柩車『プリウス霊柩車』があると言うのは本当か?実際に調べてみた

秒刊SUNDAY / 2013年4月9日 21時38分

rekyusya

本日プリウスの霊柩車があると言う事で一時期ネットで話題となった。写真を見てみると確かにプリウスのような形状をしたリムジンの写真が載せられていたが、車体には大きく「ハイブリッド霊柩車」とまるでネタのようにデカデカと装飾がされていた。画質も荒くどうもこれは単なるコラージュでは無いのかというのが一般的な意見だが思わぬ展開を見せた。




画像:Twitterより
https://twitter.com/Romuska_king/status/320170265063600128

Twitterで話題になっている写真を確認すると、どうも画質も荒く文字の装飾部分がうっすらモアレのようなものが見えることから、低レベルなコラージュではないかと言うネットの見解だ。つまりPhotoshop等で簡単にプリウスの上から文字を入れたという事だが、ちょっと待っていただきたい。

ということは、プリウスのリムジンカー自体は存在するのか。まず母体となるプリウスのリムジンが存在しない限りこのコラージュは成立しないのだ。と言うことであればもしかしたらこのプリウス霊柩車はネタではなく本当に存在するのではないか。

早速ネットを調べたところ。

―実際に存在した

画像

なんと本当に存在し、走っていることが確認できた。日付も4月1日ではないのでエイプリルフールのネタでもないし、リムジン会社もわざわざエイプリルフールに霊柩車をネタとして扱うのも不謹慎であるし、リスクは高い。真面目にプリウス霊柩車として販売しておくのが霊柩車なりの礼儀であると感じる。

http://kobupapa.blogspot.jp/2010/05/blog-post_04.html

販売元としては様々だが株式会社フューネと言う会社がプリウス霊柩車を扱っているようだ。

株式会社フューネ様
http://www.fune.ne.jp/service/prius_reikyu.html

ネットでは多くのRTを獲得するも、信じている人はほとんどいないようだ。
もしこのプリウス霊柩車に出会ったら、手を合わせるべきかそれともスマホを向けるべきか、悩みどころではある。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング