カワイイ~は作れる!あいのり桃の『半顔メイク』にネットで絶賛!『すごい勇気だ』

秒刊SUNDAY / 2013年4月11日 11時56分

ainori

フジテレビで放映されていた番組あいのりの元メンバーでタレントとして活動している『桃』さんがご自身のブログ「ももオフィシャルブログ」にてすっぴんを披露。しかしただのすっぴんではなく、ネットで見たという「半顔メイク」(顔の半面だけ化粧を施すもの)なるものを披露。全身すっぴんならまだしも半面メイクは非常にリスクが高い、なぜなら、まるでアシュラ男爵のように不気味な顔立ちになりタレント生命が危ぶまれる。そんな中勇気を出して公開したことにネットでは絶賛の嵐だ。



画像:Twitterより
https://twitter.com/azvsa127/status/321860491498622976/photo/1

桃さんブログエントリー
http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11508604743.html

公開された半顔メイクは、すっぴん状態から丁寧に段階を踏んで紹介。桃さんによると「昨日、ものすごいサイトを見つけてしまったのです。あまりにも衝撃的すぎたので、 私もやってみました」とのことだ。実際にその工程を見てみるとメイクというまるで魔法のような力に驚かされる。

お世辞ではないがすっぴんも可愛らしいが、メイクをした後の顔はまるで別人。確かにメイクをしたほうが人前に出るには好印象をより与えるのかもしれない。しかしそれは全身メイクした場合であり、今回公開されているのは半顔メイク。とてつもない恐怖感をあおられる。

本人曰く「こーやってみると、とってもとっても気持ちが悪い」とのことだが、あろうことか同じ流れをもう一度紹介。いわゆる『天丼』を使い、顔をネタにするという勇気ある行動に出る。

この行動が功を奏し、ネットでは「これを晒せる勇気は評価する。」「すごい技術だ」「カワイイ~は作れる」と桃に対し絶賛の嵐が吹き荒れている。(Twitter、はてな等)

この流れをうまく活用し、第二弾・第三弾と挑戦していただきたいものだ。



面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング