中国で販売されている人気チョコ「フェレロ ロシェ」から驚愕のブツが発見され衝撃を与える

秒刊SUNDAY / 2013年4月12日 13時0分

13656587090334530

人気高級チョコレート『フェレロ ロシェ』に、とんでもないブツが混入していたと中国で話題になっている。中国と言えば、過去に様々な異物が混入したり、極端にボリュームの少ない土産菓子などが話題となっていたが、こちらのチョコレート「フェレロ 」はイタリアの食品会社によるもの、中国とは何ら関連性は無いように思えるが、いったい何が起きたと言うのか。


画像

画像

注意※お昼中の方もいるため画像処理を施しております。閲覧したい方は画像をクリックしてください。

チョコレートに蠢いている白い不気味な生物、中国のサイトの情報によるとこれはなんと「ウジ虫」とのことだ。もちろんチョコレートになっている時点で生きてはいないと思うのかもしれないが、動画を見てみると元気にニュルニュルと動き回る様子が確認できる。実に不気味だ。

さすが中国製品と言いたいところだが、原産は中国ではなくイタリアであることが確認できた。ところが、このウジ虫混入事件、今回だけでは無かった、同じ中国で全く同じようにウジ虫が入っていたという事件が昨年も発生し、ネットユーザが気持ちが悪いとその写真をアップしていた事が発覚した。




画像

原産はイタリアだが、包装等は中国で行われている模様。恐らく中国の工場でなんらかの理由でウジ虫が混入してしまった恐れがある。

これを踏まえるともし中国で「フェレロ ロシェ」を見つけた場合、土産物に・・・などという考えは辞めたほうがよいのかもしれない。もしかしたら生きたウジ虫が皆様のもとに・・・想像もしたくない事態だ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13626156_1_0.html
http://izismile.com/2012/03/21/nasty_shock_from_the_box_of_candies_8_pics.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング