超高解像度の金正恩氏の写真がかつて無いほどの反響を呼ぶ

秒刊SUNDAY / 2013年4月15日 17時0分

jyonnun

北朝鮮の最高指導者である「金正恩」氏の写真が何故か海外で話題になっている。北朝鮮といえば、日本や韓国などアジア圏周辺の問題だと思いきや、割と欧米諸国でも注目を浴びております。やはり「核」という強力なウエポンをちらつかせている効果が影響している可能性も高いのですが、更に強力なのは彼の存在感のほかなりません。今回そんな彼の高解像度の写真が出回り話題を呼んでおります。


(画像)
http://i.imgur.com/Kzj7m6F.jpg

今回出回っている画像はなんと2018*2500ピクセルと言う驚愕の解像度を誇る証明写真。一体どこからこのような写真が流出したのかは不明だが、彼の細かいディティールまではっきりと分かるような珍しい写真だ。ネクタイのサイズや顔のパーツなどの大きさから推測するに、ほぼ原寸大の大きさであると言えるある意味貴重な資料。

さてその中でも興味深いのは、彼の印象である。日本人の我々からしても、あの体型やヘアースタイルについて何度かネットでも話題になっていたが、やはり欧米諸国の人々から見ても異質のようで、今回流出した高解像度の写真により、更なる新発見が見つかったようだ。

今回はそんな外国人の反応を見ていただきたい。

―外国人の反応
・かわいい独裁者だ。
・これは葬儀場の主任かい?
・よーし今から枕元に置く為にプリントアウトしちゃう
・真っ白でもっちもちの肌だなあ。
・左の鼻孔に黒ずみあり。
・何だこのカットは。
・太ってるくせに口がちいせぇ。
・新しいデスクトップ壁紙を誠にありがとうございます
・自分の携帯電話での新しいお気に入りの壁紙にしました。
・飢えた人がいると言うのにこの体系は何だ。
・彼は葬儀場のスーツしか見つからなかったのかい?
・労働キャンプへ行け!
・どうやらフォトショで合成されているようだ。
・印刷して部屋に飾れば北朝鮮民になれる。
・5秒以上凝視すると腹が立つ


この高解像度の写真があれば確かに部屋に飾れるほど大きく引き伸ばすことができそうだ。

【記事参照】
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1caio2/heres_that_hires_kim_jon_un_youve_been_looking_for/

(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング