ゴールデンウイークとゴールデンボンバーの違いが話題に

秒刊SUNDAY / 2013年4月21日 22時13分

gw01

4月も終盤。ついこの間新年を迎えたと思ったのに、気づけばあっという間にゴールデンウィークが。今年は、アベノミクス効果によりゴールデンウィークに国内旅行を楽しむという人たちが増えたとか、一部宿泊施設ではお高い部屋から埋まっていっているなど色々言われていますが、ネット上では今人気のあのバンドとゴールデンウィークの違いを知りたいという質問が話題となっています。話題となっているのは、2012年5月にYahoo!知恵袋に寄せられていた「ゴールデンボンバーとゴールデンウィークの違いを教えてください!」という質問。

)()
画像

そもそもなぜ、ヴィジュアル系エアーバンドであるゴールデンボンバーと、休日が続くゴールデンウィークを並べて違いを知りたいと思ってしまったのか。

質問では、「なぜ違いを知りたいのか」ということには触れられていないので、質問者がなぜこの件について知りたいのかという理由については分からないまま。

そんな面白質問に寄せられているのは

・キリュウインショウなのがゴールデンボンバー。
・キンイロノシュウなのがゴールデンウウィーク。
・どっちも金ぴかです。
・女々しいか、女々しくないかの違いです。
・それはきっと同じですよ☆


と、いった、読んでニヤリとするような回答。

中には、当たり前の「ゴールデンボンバーは歌手グループです」という回答のほか、ゴールデンつながりで「ゴールデンハンマーとゴールデンカレー」の違いを述べているものもありました。ちなみに、ベストアンサーに選ばれていたのは「テンション的には同じだと思います」という回答。

確かに、ゴールデンボンバーのあのテンションはGWに通じるものがあるのかもしれませんね。


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング