思わず二度見するぶっとび寿司ネタが話題に

秒刊SUNDAY / 2013年4月29日 22時8分

butobi

宮沢りえ嬢の『ぶっとびー』なんて古い流行語がありますが、まさにぶっとびな寿司ネタが話題になっております。ご確認いただけるように、そのネタは軍艦巻きとなっており緑色と黄色の寿司ネタ。まさかぶっ飛びってことはあの辛い・・・さて皆様、想像は色々お膨らみかと存じますが、大変恐縮ながらそれを遥かに凌駕するとんでもない寿司ネタが存在するのです。

画像

その寿司ネタはなんと「抹茶アイス軍艦」それと「バニラアイス軍艦」。某寿司チェーン店でアイスクリームが回転レーンに流れてくることはあっても、まさか軍艦状になってくるという想像力にはたまげた。これはデザートとして食べればよいのか、それとも普通の変わりダネ寿司として食べればよいのか割と躊躇してしまうこのネタ。

さてこの寿司ネタは本当に存在するのだろうか。合成技術が上手な人間が作ったよくあるインターネットの巧妙な面白コラージュ画像ではないのか。様々な疑問が沸いてくるが、実はこの寿司実際に存在することが判明した。

その寿司は大分市にある「魚蔵」と呼ばれる回転寿司屋にあり、ホームページ上にそのメニューが掲載されている。そしてそのメニューの中に確かに「抹茶アイス」「バニラアイス」が存在することが確認できる。値段は160円で、普通の寿司ネタと同じ項目内にある為これはデザートではない可能性が高い。



画像:(魚蔵より)
http://www.uokura-corp.jp/uokura.html

名古屋にある喫茶マウンテンのように、全ての商品が変わりダネであるのであれば割と理解が出来る。しかし魚蔵は残念ながらそうではなく、唐突にしかも普通に抹茶アイスが軍艦になっているという、一般客にとって理解不能な展開を見せる。

ちなみにこれ以外の変わりダネは存在しない。
今後変わりダネメニューが増えていけばまだよいが、このままでは大分県のイメージが「抹茶アイス軍艦」として定着しそうだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング