ついにタイムトラベルが可能なトンネルが中国で発見される

秒刊SUNDAY / 2013年6月1日 9時0分

timetlanel

過去から未来へ、そして未来から過去へ。人類の夢であったタイムトラベルがついに実現したのかもしれません。と言ってもタイムマシンのような機械を作ったわけではなく、とある中国のトンネルに起きた不思議な現象があたかもタイムトラベルをしたかのような体験ができると巷で話題になっているだけです。しかしこの謎のトンネルが騒ぎを呼びテレビなどのメディアでも紹介され出しております。


画像

発見されたタイムトラベルが可能なトンネルは中国貴州省にあり、地元の人は時間をさかのぼる不思議な体験をしたと話題にしております。

とはいうものの時間をさかのぼることは本当に可能なのだろうか、単なる思い違いではないか。トンネルと言えば割と曰くつきの心霊スポットも多く、恐怖体験をしたという話は数々聞くがその類ではなかろうか。そんな疑問が沸いてくるが果たして真相はいかがだろうか。

とりあえず現象としては400メートル以上あるその長いトンネルを抜けると時間が遡っていると言うことだ。つまり自分の携帯の時計が1時間前にジャンプしていると言う。中国のイブニングニュースの記者によると実に10回中8回タイムトラベルに成功していると報告。つまり午前9時05分にトンネルに入り抜けたら時計は午前8:05分になっていたのだと言う。

更に奇妙なことに現場から1キロ離れると時間は正常に戻るのだと言う。
一体何故このような現象が起きているのかは未だに謎だが「携帯の」というところに何かしらヒントがありそうだ。例えば、携帯の時計プログラムに何らかの影響を及ぼす電波が流れている等。

一度その不思議なトンネルに入り、時間が戻るポイントをじっくり眺めてみたいものだ。

―動画


【記事参照】
http://bit.ly/ZiQ2KG

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング