『靖国は本当に便所になった』放尿した韓国人に対し中国人が絶賛

秒刊SUNDAY / 2013年6月2日 22時16分

yasukuni

先月31日、韓国語サイトに靖国神社の池に放尿したとみられる画像が掲載されていた問題は一時期ネットでも大きな話題となったが、この韓国人の行為に対し中国人が「よくやった」「いい仕事をした」などと中国のニュースサイトで絶賛されていることが判明。神聖なる神社でのモラルなき行為も「反日」という建前があればどうやら善しとされてしまうようだ。

画像

問題の画像では池の手すりに液体のようなものが付着している様子が撮影されており、放尿そのものの行為は確認できないが、この韓国人の説明によると、とある理由に手池に放尿したのだという。その理由としては慰安婦問題に対する反発によるものだという。現在事実関係を警察が確認しているが神社と言う神聖な場所で放尿をするという行為は国籍は関係なくリテラシーが低い野蛮な行為であり、国を間違えれば射殺されてもおかしくないレベルだ。

さてそんな韓国人に対し、絶賛のコメントを寄せているのは中国人。ニュースサイト「mop.com」では「よくやった」「良い仕事をしている」などのコメントが投稿され大盛況の様子。

はたしてこの行為に我々は何を思えば良いのか。

―海外の反応
・よくやった
・靖国はトイレの神様
・神聖?どこがだ
・才能あるなあ
・靖国のトイレは池になりました
・いい仕事してます
・笑
・はははははwww
・はははははははははは(略)
・トイレの靖国神
・彼は偉大な神
・これ前行ったけど、足を洗う池だよこれ
・最後に生理用ナプキンを投げつければ完成だ
・日本人が尿でおぼれちゃうよ
・靖国は本当に便所になった
・まあ元々トイレだったんだけどね

今後は監視カメラなどをつけ十分なセキュリティ対策をとるべきなのかもしれない。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13838633_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング