とてつもない違和感を感じる中国の「ちびまる子ちゃん」

秒刊SUNDAY / 2013年6月8日 12時0分

tibi

中国の『ちびまる子ちゃん』の人形が最近インターネットを中心としブームになっております。どうやらこちらの『まる子人形』の作りが非常にチープのようで、とあるパーツを自由にカスタマイズできてしまうと言う粗悪品。なんとおじいちゃんになっちゃった!等として面白がられている。さて中国でブームとなっているちびまる子の人形、衝撃的な改造まる子を見ていただきたい。


画像

画像

画像

「まる子がおじいちゃんになったぞ!」そんな緊迫した状態の写真が反響を呼び、この粗悪なまるこ人形は中国のネットで大人気となった。粗悪なパーツはそう頭髪。どうやら髪の毛の作りがあまりよろしくないようで、すぐ取れてしまい、まるで老化してしまったかのようになると言う事だ。

この怪しい「ちびまる子人形」他のユーザも持っていたようで、次々と頭髪がとれた状態でWeiboなどにアップロードされていき、本当の髪の毛をエクステのように付けるというユニークなまる子も登場。空前のカスタマイズまる子ブームの到来だ。

しかしこの商品日本では売られておらず、どうやら中国のみで販売されている可能性が高い。類似品は日本にも存在するが、リボンや髪の毛の形状など細かく見ていくと異なる。

最も類似しているもの
http://ndionline.net/products/detail.php?product_id=1800
http://bit.ly/15ScYC9

この商品は、さくらプロダクションの販売許可が下りているかどうかは分からないが降りていなくてもある意味酷過ぎてこんなの「ちびまる子ちゃんじゃない」とスルーされるのかもしれない。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13862683_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング