指原莉乃1位の理由が判明!中国の猛者が9108票をぶっこみ話題に

秒刊SUNDAY / 2013年6月8日 21時47分

sasi

衝撃的な写真が話題になっている。AKB総選挙で1位となった指原莉乃さんになんと9108票をぶっこんだと言う猛者が現れ話題になっている。最終発表では2位と1万票以上の差をつけている指原さんだが、この情報が本当に正しければ追い風となった可能性が高い。しかし中国からも応援団が現れるとは驚きだ。まさにAKB総選挙は日本のみならず世界レベルの総選挙になりそうだ。



AKB総選挙の番狂わせの元凶は中国にあったのか、大量の投票権と指原への応援メッセージが添えられた写真にただ唖然とするしかない。もちろんこれら投票権1枚1枚全てが指原のモノと言う確認は取れていないが、9000枚近い投票権を獲得していると言う証拠としてはありそうだ。

値段としては概算で「さよならクロール」が1,600円なので、×9108で14,572,800円という家が建つほどのレベル。それほどのお金があれば極論を言うと本人に会えるほどの資金力があるのではないかと思えてきてしまうが、何か裏で組織的な資金調達があったのかもしれない。

この写真はTumblrでも多く出回っている画像ではあるが「いつの時点」の投票なのかは明らかになっていない。

―Twitterの反応
・(*_*)すごい執念
・どのジャンルも大陸は富豪なんだな
・これだけのお金があったら震災の被災者さん達にどれだけの助けになるか
・おいおいマジかよ
・うわぁ・・・
・すごぉ
・なるほど、だから1位なのね。
・景気良いなあ
・これホントなの?嫌なんだけど…
・大島さんに9019枚ぶっこめば良かった
・1000万円以上、つぎこんだらしい
・なんじゃこりゃ
・やっぱり財閥が
・あかんこれはあかん
・wwwwwwww なんでよりによって指原www
・やっぱ選挙じゃなくて株主総会だな

これを機に指原がAKBに復帰すると言うシナリオも期待されているが、ミュージックステーションではAKBとしてステージに立っていたのは総選挙後の伏線だろうか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング