新型Macにそっくりな『ごみ箱』がAmazonで販売されてると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年6月11日 10時47分

macpro

昨日WWDCで発表された新型マック「MacPro」はある意味事前に期待されていたiOS7より遥かに衝撃的なものだった。スペックはともかく最も注目されているのはその容姿。ネットでは魔法瓶のようだ!ごみ箱のようだと本来のAppleらしい斬新なデザイン性に多くのユーザが湧いたのは言うまでもない。そんな「MacPro」だがなんとアマゾンですでに売られていると話題になっている。
画像)MacPro




画像)ごみ箱

Amazonより
http://amzn.to/12BUGaM

このゴミ箱実は昨日のWWDCの発表をインスパイアして販売されたものではなく、以前から販売されていた完全オリジナルデザインのごみ箱だ。値段はなんと3,465円という超激安。(楽天ではさらに安く販売されている)名前は「ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック」と新時代を予感させるニュースタイルなネーミング。



http://www.ideaco-web.com/events/2013_maison.html

またWWDCではMacProがお披露目されたが、こちらのごみ箱は2013年1月18日にフランス・パリで開催されたメゾン・エ・オブジェという家具インテリアの展示会にも出品されていたという。向こうが「7」ならこちらは「6」。一足早い!

もともと「イデアコ」ではデザイン性に優れた雑貨を販売しておりこのゴミ箱以外にも様々なスタイルの雑貨を取り扱っている。しかもこのゴミ箱の派生として「ホワイト」や「ブラウン」なども存在。楽天にはさらにカラフルな色合いも存在しアップルにはないランナップも取り揃えている。

MacProの発売が待ち遠しい方には是非お勧めしたい逸品だ。ごみ箱としても使えるが、実はこれカバーとしても有効。既にある小型PCにこれを被せれば出来上がり!にわかなAppleファンを驚かせるという手も面白いかもしれない。

AppleMacPro
http://www.apple.com/mac-pro/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング