新型マックにそっくりな『ごみ箱』早速購入したら色々捗った

秒刊SUNDAY / 2013年6月13日 11時56分

Mac3

新型マックにそっくりなごみ箱がAmazonに売られていると話題になった「ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック」を早速購入してみました。もちろんゴミ箱の機能としても利用したいが今回はせっかくなのでほかの用途としても活用できるのではないかといろいろ試してみた。さてこのゴミ箱の素晴らしい活用法とはどんなものか早速ご覧いただきたい。


意外にも大きなサイズだと感じた ideaco New TUBELOR ゴミ箱、実は幅20cm×奥行20cm×高さ30cmもある。もちろんゴミ箱として使うので、容量は大きいことに越したことはないがコンパクトでスタイリッシュなイメージを想像していた方にはちょっぴり意外なのかもしれない。

そうは言ってもカッコよさはごみ箱の中で群を抜いて素晴らしい。周りの人間がこれを「ごみ箱」と認識しなかったほどその風貌は異様だ。1点だけ問題点を挙げるとすれば間口が異様に狭いということだ。従って『コンビニ弁当』などの箱物はどうしても入らないため必然的にティッシュや菓子など小物用として機能させる必要がある。

しかし小物を捨てるだけのごみ箱であれば別に「New TUBELOR」を購入する必要はない。「New TUBELOR」であるがゆえの利用法を模索すべきだ。ということで今回ごみ箱以外の利用法を考えてみた。

あまり構えて読まず、リラックスしお気に召さなければスルーという程度で参考にしていただきたい。

―花瓶



画像

画像

実はこのゴミ箱は2重構造になっており、外側の円筒形の蓋を外せば中に受け皿となる本来のごみ箱が存在する。その中に水を入れ生け花として活用するという手も可能。ドライフラワーなどでも美しいのかもしれない。

花屋などには決して置いていない斬新な花瓶にもなる。そう、 ideaco New TUBELORならね。

―ラーメン台


画像

ラーメンなどの受け皿にぴったり。これなら熱いラーメンの汁をこぼすこともないし、残った汁はそのままゴミ箱の中に捨てればいい。実に機能的だ。

機能的なラーメン受け皿にもなるそう、 ideaco New TUBELORならね。


―こすやつ



「マッシュポテト」「トマトピューレ」「くりきんとん」など料理で使う「漉し器」としても使えそうだ。

なんでも細かく砕く「漉し器」にもなる。そう、 ideaco New TUBELORならね。

―WiFiルーター


画像

ルーターのデザインがあまりにかっこ悪いのでいっそのこと隠しちゃえ!これなら中にWiFiルーターが潜んでいるなんて誰もわからないし、部屋のインテリアとしても飛躍的に使える。中でしっかりLEDが煌めいていてステキ。ただし電波は確実に弱まりそうだ。

インテリアWiFiにもなる。そう、 ideaco New TUBELORならね。


―上級技:ティッシュケース


画像

2重構造になっているという機能を生かした上級技。この傾き加減によってデスクで座りながらティッシュをとれるという全く画期的な利用方法としても可能。ただしティッシュペーパーを縦に入れるなどの工夫が必要なので欲を言えば、ウエットティッシュのような円筒形のティッシュがあればベスト。

デスクに座りながら取れるティッシュケースにもなる。そう、 ideaco New TUBELORならね。


―上級技:即席作業台



画像


2重構造になっている円筒をそれぞれ分離し、作業台と椅子に分けるという超上級技だ。コミケなど場所が限られたスペースを有効活用するというシンプルかつ画期的な利用用途。椅子には窪みがあるのでお尻が痛い方にも安心して使える仕様に。机は貧弱そうに見えて意外に安定しているのでノートパソコンを置く程度であれば非常に有効。

インスタントオフィスにもなる。そう、 ideaco New TUBELORならね。


―没:新型PCに

中にマシンを入れれば新型PCになるのでは?と思ったのは私だけではないはず。しかしそれをするためにはコードを通さなければならず、その穴がこのゴミ箱にはない。上からとおすという方法もあるがクールではないし逆にかっこ悪い。ということで没に。

結論としてideaco New TUBELORはMacの代わりにならない。


ということで新型マックを待ちきれない方および ideaco New TUBELORを検討中の方
是非ともいろいろな活用法を編み出し、私生活を捗らせよう。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング