博多駅『殺人予告』犯人が万引き容疑で逮捕

秒刊SUNDAY / 2013年6月14日 16時27分

tnc

テレビ西日本によると博多駅で殺人予告をしていたと思われる少年17歳を万引きの容疑で逮捕したことが判明。少年は本日18:30頃、「博多駅でやります」などと動画の中で告知。世間を震わせていたが、殺人ではなく万引きで逮捕された模様。また「殺人予告」についても威力業務妨害容疑で調査をしている。犯人と思われる人物は逮捕されたが現在も博多駅は厳戒態勢を敷かれているようだ。


TNCスーパーニュース
http://www.tnc.co.jp/home/news/

TNCスーパーニュースによると動画投稿サイトに博多駅での殺人予告動画が投稿され、関与が疑われる関東在住の少年(17)が別の万引の疑いで逮捕したと報道。この男性は昨日動画投稿サイトで「博多駅でやります」などと殺人をほのめかす供述をしておりネットを震撼させていた。

今回は殺人予告ではなく万引きでの逮捕だが、威力業務妨害の疑いでも捜査を進めているようだ。また殺人予告のほかにも『万引きをしてみた』『キセルの成果』などといった動画も投稿されており余罪が追及される可能性もある。

犯行の動機はとしては、社会復帰できない状況にいら立ちを覚え、自分は世間に必要がなく『人を殺しても同じだ』と動画内で述べていた。

万引きとは言え犯人は博多駅にいた。この事実は博多駅利用者にとってこの上ない恐怖であることに間違いない。念のため現在も博多駅では厳戒態勢が敷かれているようだ。



面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング