ベトナムのスナック菓子の破壊力が凄まじいと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年6月16日 22時8分

vetnam

ヒロシがベトナムデビューやベトナムのハリケンジャー凄いなど謎のツイートが流行っている元ネタとなっているのがこちらのハリケンジャーのスナック菓子。一見良くあるヒーローもののスナック菓子にしか見えないが、ヒーローだからと言ってまさかそのまま『ヒーローシー』なんてオチは無いだろう。そう思っていた矢先の出来事であるとんでもなく衝撃的な菓子のネーミングが明らかになったのでご確認いただきたい。




ベトナムの青い空の下からより
http://blog.ap.teacup.com/escbr/20.html

ヒロシです、ベトナムのスナック菓子の名前が『ヒロシ』だったとです。
そんな悲しいネタ話にもなりそうなこちらのベトナムのお菓子。描かれているのは日本でもおなじみの「忍風戦隊ハリケンジャー 」だという。ハリケンジャーのお菓子かと思いきや特に関連性は無く、中に入っているトレーディングカードは、ハリケンジャーの他にストリートファイターIIのガイル等が登場すると言う非常にカオスなスナック菓子となっている。

版権がどのようになっているのかは不明だが、もしオフィシャルに販売するのであれば「ハリケンジャースナック」等そのままの名前を使えば良かったのだが、記載されている名前は「ヒロシ」。ヒロシとなった理由がまったくつかめないのだが、日本のヒーローシリーズということでヒーローシーとなったと言うオチも捨てきれない。

―Twitterの反応
・日本風(笑)
・原産国タイだそうで。気になるわー
・ひろし!
・朝からワロタwww
・なんという珍食
・なにがwwwひろしwww
・なんかいろいろ混じってるし。ひろしとは
・おまえ、ひろしだろ。
・たしか何かのイベントで、もってくればご褒美あげるといってた
・そしてなぜハリケンジャーwww
・ひろし味!
・それタイのお菓子
・もしやこの中の人は藤原啓治か
・何故ひろしwひろし要素がわからない
・名前がww これカクレンジャーだっけ


ベトナムには他にもOishiなどかっぱえびせんに似た菓子もあるが「ヒロシ」の破壊力にはかなわない。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング