【動画】サッカーW杯予選で韓国人スタッフがイラン選手を殴る!

秒刊SUNDAY / 2013年6月19日 1時1分

kankoku2

2014年ワールドカップ アジア最終予選で行われた「韓国 vs イラン」の試合後、韓国人スタッフがイラン選手を殴る映像が話題になっている。この試合でイランは韓国を1-0で下しワールドカップ出場を決めているが、同時に韓国も勝ち点14で出場決定。だが喜びを爆発させたイラン選手に対し怒りがこみ上げたのか、あろうことか近づいてきた選手を殴るハプニングが発生した。

画像

画像


http://youtu.be/eZmDMBMxJSc

喜びを爆発させるイラン選手、だが有終の美を飾れなかった韓国人選手たちは落胆の色を隠せない。そんな空気を読まずイラン選手が韓国人陣営に近付いてしまったその瞬間事件が発生!数人の韓国人スタッフがイラン選手に殴るなどの暴行を加えた。

すかさず審判および選手が止めに入るが韓国人の怒りは収まらないようだ。これを受けインターネットでは「韓国人は民度が低い」「FIFAに通報しろ」「やっぱり韓国人か」「ワールドカップ出場取り下げにならないかな」「WiiUでやれ」などと批判を浴びているようだ。

ただしイラン人選手も韓国側に挑発的な態度を取っていたとの報告もあり、一概に韓国人スタッフの非があるとはいえないが、先に殴ってしまったと言う事実は払しょくできない。

韓国は以前にもオリンピックで「独島は韓国領土」と主張した紙を掲げ問題を起こしており、こうした一連の行動によりFIFA側がどのような対処をするのかが注目される。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング