NASAが公開した月面写真に『ピラミッド』の痕跡があると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年6月19日 11時56分

piramid

NASAが公開した月面写真が思わぬ物議を醸しております。なんとピラミッドらしきシルエットが確認できるというのです。月面には今まで様々な施設が話題となっておりましたが信憑性は薄く、結局なんであるかわからないまま終わっておりました。今回は極めて鮮明な画像で映し出されており、見た目は確かにピラミッドのようなものだ。果たしてこのシルエットは本当にピラミッドなのか、それともただの思い違いなのか。

画像)※月面ピラミッド?

―参考:地球上のピラミッド


画像

NASA
http://www.hq.nasa.gov/alsj/a17/AS17-135-20680HR.jpg

ピラミッドの写真はFacebookやTwitterをはじめとするソーシャルメディアやオカルト的なブログで話題となっている。もちろんNASAからの公式見解である訳もなくただひっそりとこの写真が掲載されているといった形だ。しかしひっそりとさせないのが海外のオカルトブロガーで、オリジナル写真などからコントラストなどを巧みに変え写真に眠るピラミッドを発見。『月面にピラミッドだ』などと大騒ぎとなっている。

写真に写っているピラミッドらしきものは確かに人工的な三角形の形をした施設のように見える。自然界ではこのような現象は起こりえないので、これがピラミッドだといわれれば確かに納得してしまいそうだ。だがこれが月面にあるといわれてしまうとにわかに信じがたい。

NASAは下記ページにこの写真を掲載しており、ページ内では「LRV(月面移動車)の床か?」とコメントしておりNASA側も実は判断できていない様子だ。いずれにせよピラミッドという見解は無い。

http://www.hq.nasa.gov/alsj/a17/images17.html


しかし海外ブロガーによると別の角度から撮影された写真が明らかにピラミッドの痕跡があるとし、証拠をまとめたVTRまで作成している。

動画
http://youtu.be/cqy15mG9ssA



しかし注目したいのは、もしこれが本当に「LRV(月面移動車)」だとすればNASAのアポロが月に行ったという重要な証拠写真となりうるため、むしろピラミッド騒動よりも注目すべき事実だ。実はNASAのアポロ計画は捏造だと主張する「アポロ計画陰謀論」が絶えないためそれを全否定する絶好の資料となる。

はたしてこの写真に写っているシルエットは本当にピラミッドなのだろうか、それとも月面移動車なのか。NASAからの公式見解を待ちたい。

【記事参照】
http://bit.ly/15i5shg

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング