なんと「スマホパンツ」には壮大な存在意義が存在した!

秒刊SUNDAY / 2013年6月27日 22時5分

smapan

巷で一時期話題となったスマートフォンに履かせるパンツ「スマートパンツ」。ガチャガチャ等の景品で入手できる面白グッズで「何の為には履かせるのか」という不毛な突っ込みを入れていただく為に作られたようなシュールなパンツだがなんとこのパンツ実は壮大な存在意義があったことが判明した。しかもiPhone5限定のようだが果たしてどのような理由なのだろうか。





スマートパンツ
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=524&prodid=524001#

これは偶然なのか必然なのか、いや必然だろう。そうでなければこのスマートパンツの存在意義がなくなってしまう。誰もが単なる「面白グッズ」としてしか考えていなかったこのパンツに衝撃が走った。どうやらこのパンツの最大の目的は大事な部分を隠蔽する為のプロテクターである可能性が高い。

公式サイトを見ると「あなたのスマホ、まだパンツ履いていないの!?スマホのおしゃれもパンツから」と記載されており、単なるおしゃれアイテムであるかのような印象を与えているが実は奥が深いのだ。人間は何故パンツを履くのか、それを紐解いていくとアマゾンの深い森にすむ原住民ヤノマミ族たちも上半身は露出しているが下半身はパンツのような物を履いている、もしくは保護する「何か」をつけている。

つまり人間にとって穴は急所である。
それはスマホにとっても同じこと、パンツを履かない理由などない。
そう言う事なのかもしれない。

―Twitterの反応
・こ、これは…!
・わ~~~~一気にスマホにしたくなった
・思わずなるほどと思ってしまった
・悪くない
・発案者を尊敬します
・なんと
・あーそのためだったのかー
・ず、ずらし挿入だとォ
・なんという卑猥さ。
・充電の度にドキドキするじゃん
・とても納得できた。
・やっぱりみんなやるんだな
・この前ガチャガチャで当てた赤のパンツはクラスの男子にあげた
・写真が秀逸、特に二枚目。
・これバイト先の奥さん持ってたわ
・わー これ天才のアイヂアだ


穴の位置によってはフィットしない可能性もある。そうするとやはりiPhone5専用パンツなのか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング