【犯行予告】7月18日に自民党本部への爆破&安倍総理めった刺しなどの予告発生!

秒刊SUNDAY / 2013年7月17日 11時1分

jimin

21日投開票の参院選に向け各党火花を散らした演説が繰り広げられる中、ネットのスレッド型掲示板に『自民党本部を爆破させ、安倍総理が首相官邸から出てきたところを刺す』などの犯行予告がされていることが判明した。これを受け犯行予告の収集・通報サイト「予告in」では早くもスレッドが立てられ、電話による緊急通報がされるなどの対応が行われている。

予告inなどの情報によると犯行予告はネットのスレッド型掲示板に書かれており、時間帯は2013年07月17日0時24分ごろ。

「明日自民党本部を爆破させる」
「安倍総理が首相官邸から出てきたところで包丁でめった刺しにする

など自民党への反発からか、非常に積極的な書き込みがされている。


―犯行はなりすましの可能性も。


また投稿者は高校3年生であること、土気駅を利用しているなど本人が特定できるような情報も書き込んでおり、更にほかのスレッドにも同様の書き込みが見受けられることから、クロスサイトリクエストフォージェリ(XSRF)やtorなどによる「なりすまし」によって書かれたものである可能性も否定できない。

http://yokoku.in/r/26658/

いずれにせよ危険な情報であるとして電話などによる通報がされている。
例え匿名サーバを利用したとしても大元の犯人が特定されれば逮捕にこぎつけることが可能となり、このような凶悪な犯行予告は減るだろう。

一刻も早くこの手の犯罪が無くなることを願いたい。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング