水中ワニの衝撃的な実態が『カワイイ』と話題に

秒刊SUNDAY / 2013年7月23日 1時52分

wani

水中で虎視眈々と獲物を待ち伏せるワニ。何とも凶暴で冷血な生き物をイメージしてしまいがちですが実は水面下での彼らの体系は実に可愛いという事が判明し、話題となっております。もちろん空腹時に彼らに近づけば命は無いのですが、普段何もしていないときであればペットとして飼っても許されてしまうようなレベルのようです。さて彼らの水中の様子はいかがなのだろうか。




普段アマゾン等で濁った池や川にいるせいか、水面下で彼らがどのような体勢でいるのかは全く知る術は無かったのですが、こちらの施設で飼われているワニは一目瞭然。なんと2本脚で立つようなスタイルでいることが判明した。何とも人間にそっくりな体系でアニメや漫画にもでてきそうなワニである。全てのワニがこのような体制でいるのかは明らかではありませんが、少なくともこのような体制を取るワニがいるという事に驚きです。



しかしアマゾンのワニやその他ワニが生息している自然の地域では、川の水深が浅く2足歩行のワニにならないことも多いようだ。つまりこの施設で育ったワニがもっぱらこのような体勢でいるようなことが多いという事なのかもしれない。

ネットではこのワニについて『カワイイ!』『家で飼いたい』『信じられない』などと驚きを隠せない様子だ。だからといってもちろん空腹時に彼らに近づけば命は無いのでご注意だ。

―Twitterの反応
・人類が二足歩行なのは進化上の一時期に水中生活をしていたからだという説の意味がよくわかる写真。
・思ってたよりずっと可愛かったw
・平泳ぎ出来ない私の誤魔化し方と一緒なんですけどww
・ワニッヒッヒー
・飼いたいー!!!
・抱き締めたい。
・えぇぇぇぇぇ!
・ワニかわええww
・どうしよう、かわいいw
・パナかったwww
・ワニブームの予感
・うそっ!
・そのまんまゲーナ!!
・何これかわいい。
・あんまり恐くなくなったw
・盗塁しようとしている風に見える・・・


直立ワニで売り出せば集客効果が高まるのかもしれない。


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング