前代未聞!非公式キャラ『ふなっしー』ご当地キャラ総選挙優勝!祝福と驚きのコメント殺到

秒刊SUNDAY / 2013年8月6日 22時39分

funasi

日本百貨店協会主催のご当地キャラ総選挙で船橋市の非公式キャラクターである「ふなっしー」が2位と大差をつけ優勝したことが話題となっている。この総選挙は投票制で2位は愛知県岡崎市の「オカザえもん」7位に北海道夕張市の「メロン熊」など有名なキャラクターがエントリーしていた。ネットではこの快挙に「ふなっしー。おめでとナッシー♪」などと祝福のメッセージが寄せられている。

http://gotochi2013.jp/result/

このイベントでふなっしーは「無所属 船橋非公認」でありながらも2位との差を「3380」ポイントも付け堂々の優勝。テレビ等のメディアで引っ張りだことなり知名度が飛びぬけて高いことが、優勝へと導いた理由の一つだと言える。ネットではこの快挙に「ふなっしー。おめでとナッシー♪」「やったーーーーーー」などと多くのファンが喜んでいるようで、いっそのこと船橋市の公式キャラ認定すればよいのにと言う声もある。

ちなみに2位以下の結果はこちらとなっている。

2位 愛知県オカザえもん
3位 香川県ことちゃん
4位 鹿児島県イーサキング
5位 福島県がくとくん
6位 大阪府いしきりん
7位 北海道メロン熊


さてこのイベントと同じような物がもう一つあることをご存じだろうか、それは「ゆるキャラグランプリ」だ。前回は愛媛県今治市の「バリィ」さんが優勝。

http://www.yurugp.jp/

ふなっしーはこの優勝を弾みとして「ゆるキャラグランプリ」でも優勝し2冠を達成したいところだ。

―ネットの反応
・ふなっしー。おめでとナッシー♪
・非公認なのに優勝とは
・ふなっしーのコメントが真面目過ぎる
・ふなっしー(*≧∀≦*)おめでとなっし!
・わーい!すごーい!
・ふなっしー面白いから好き
・やったーーーーーー
・さすがにここまでの人気になると、船橋市は公認せざるを得ないでしょうね
・知名度競争でしかないんじゃ
・実績はできた。船橋市は公式のご当地キャラとして認めてあげて
・公認とかスポンサーとかあるんですよね。ふなっしーは非公認で全部自腹みたいです。
・ふなっしー、ご当地キャラ総選挙で優勝「感謝してるなっしー」
・ひゃっほぉぉ♪ おめでとうぅぅ♪ふなっしー♪
・ふなっしーご当地キャラ総選挙優勝おめでと!!!!!!!
・えっ、非公認キャラだったの?
・オカザえもんが優勝すると思ってたよ… ふなっしー。
・中の人面白いですね


一方、船橋市は公式キャラクター「船えもん」を誕生させたが、ふなっしー人気に勝てず苦しんでいる。

ふなっしー公式サイト
http://terawarosu.jimdo.com/


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング