遂にバイトの炎上根絶か?冷蔵庫入ってみたスタンプが『かめカメラ』から登場!

秒刊SUNDAY / 2013年8月15日 21時10分

写真 2013-08-15 15 41 40

コンビニの冷蔵庫に入ってみた炎上以降、バイトによる様々な不祥事により企業が謝罪するというセンセショーショナルな事件が多発している中、マカンコウサッポウのコラージュ等で知られる「かめカメラ」からついに「冷蔵庫に入ってみた」炎上スタンプが登場!このスタンプにより冷蔵庫に入ったり、飲酒運転風演出が可能な炎上の起爆剤となる写真が作ることが出来るので早速作ってみた。

―合成アプリ・かめカメラとは



このアプリは本来写真の合成などを素人の手で簡単に実現できるというもので、マカンコウサッポウを発端に一躍話題のアプリとなった。今回登場したのはその中で「冷蔵庫に入ってみた」などを実現できる炎上スタンプで、合計40万以上のダウンロードが国内でされている。


―素材を用意する



まずはこちらのアイスケースの素材を用意する。蓋が開いているタイプの物が良い。
その上から人の切り抜き写真、そして下記アイスケースの蓋をかぶせれば出来上がり!








アイスケースの他、ドリンクコーナーの冷蔵庫、大量山盛りポテト・お酒など炎上を演出する様々なスタンプが登場している。このスタンプを使えば誰でも簡単に炎上を狙う事が出来るようだが、万が一本当に炎上したとしても当サイトは責任を一切負えないのでご留意いただきたいが、明らかに「合成だ」と分かりやすい為、ジョークとして受け流される可能性が非常に高そうだ。


掲載元


カメカメラ

http://bit.ly/11gUE68

―企画案

以前担当者にこの企画案のメッセージをノリで送ったが採用されたのかもしれない。



面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング