ポケモンのサトシにメール送信が流行!とんでもない返信が来ると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年8月17日 22時45分

pokemon

夏休み限定でポケモン映画公式サイトより「サトシにメールをしよう」と言うコーナーがあり話題を呼んでいる。このページでは、あのポケモントレーナのサトシと直接メールが出来るという夢のようなコンテンツとなっており、我先にサトシにメールを送ろうと多数のメールが送られている模様。そんな中奇跡的に返信が来たユーザからは衝撃のメールの内容も発覚。果たしてどのようなメールなのか。
―メールを送ろう

http://www.pokemon-movie.jp/home/

上記ページにアクセスしページ下側にサトシにメールをするのコーナがあるのでそれをクリック。初めての方は名前や生年月日などを入れる。安心していただきたい、生年月日は子供だけでなく30代40代の大人の年代も存在する。つまり大人も楽しんでよいという事だ。

登録が完了したら後はメール内容を記載し変死を待つのみ。
返信は1日ぐらいかかると言うが、現在メール殺到しておりなかなか返信が来ない可能性もある。


―送られてきたメールの一部

送られてきたメールの一部を紹介する。
しかし現段階で、本当にサトシから送られたのかどうかは不明だ。
ネットで流行っているという事実を紹介したい。




―いったいどのようなシステムなのか

問い合わせをすると答えるというbotシステムは過去に何度か話題になっていた。
例えば、フレッツ光公式サイトの西野ひかりさん(28)はどんな愚問にも秀逸な返信と驚異のスルー力で、たちまちネットのアイドル的存在となり、なんと公式サイトまで出来上がってしまったカリスマボット。

またMs.Zurichでは自分の年収を入れるとツンデレ女が罵倒するサービスで、これもまた人気となった。

フレッツ光
http://flets-w.com/

Ms.Zurich
http://televider.com/msz/


しかし今回のサトシのメールはリアルタイムで返信が来ない。「メール」と言う設定上それだけの時間が必要になっているのか、それとも人的なフィルターが入っているのかは不明だが、これだけ待たされると「早く返信が欲しい」と言う気になってしまうのはさすがポケモンのサイトだ。

―Twitterの反応
・サトシが何かを読みとった
・プロの仕事ですなぁ
・サトシいい加減wwww
・えっとこれは交換ムリってことかな?
・公式サトシメールでみんな遊びすぎwwww
・サトシのメール全部おもしろすぎる
・私もサトシにメールしたいし返信欲しい
・サトシのメールのやつ本当なの…
・俺もサトシにメールするか
・サトシにメール送れるとかマジ!?
・サトシとのメールやりとり炎上してますな
・サトシ早くメール返せよ
・サトシにメールしよう!シリーズ面白すぎる


リアルタイムに返信をくれるLINEと言う設定でも良いのではないかと思うが、深夜の時間帯など教育上よくないと突っ込まれる恐れもあるのかもしれない。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング