恐らく誰も予想できないほどブッ飛んだ『お婆ちゃん』の秘密

秒刊SUNDAY / 2013年8月21日 17時6分

婆さん

こちらの女性を見ていただきたい。名前はナナさん年齢は明らかになっていないが70代後半といったところだろうか。実は彼女には驚くべき秘密が隠されており、おそらく聞いた人は「マジかよ!」と心の中で叫び、あろうことかソーシャルメディアで「マジすげえ!」とつぶやきたくなるそんな秘密である。驚くべきマジシャンなのか、それとも実は男性?いやいや年金を2倍貰っているのか。様々な憶測が飛び交うが彼女の真実を紹介したい。

―彼女はもう死んでいる。



なんとナナさんもうこの世にはおりません。ということは生前の写真?いえいえ、生前の写真ではなく現在のナナさんです。言っていることが全く理解できないのかと思いますが、単刀直入に申しあげますと彼女は既に死んでおります。しかしデザイナーのダン氏によって蘇りました。そう彼女はCGです。


―CGになって甦るナナさん

素晴らしい才能を持ったCGデザイナーのダンさんは、彼女の誕生日プレゼントのためたった一枚の写真からこのCGを復元。そして他界したということだ。

脅威のリアリティを誇るこのCGだがもちろん実写ではなく彼が一つ一つ丁寧に作り上げたモデリング。しわの一つ一つの繊細さや、肌の質感などはあまりにリアルで本当にCGなのか?と疑いたくなるレベルだが、写真のワイヤーフレームを見ると確かにCGから作られているのだと再認識させられる。

つまりダンさんによって死んだナナさんはコンピュータ上に蘇ったのだ。


―テクスチャの様子



モデリングとテクスチャだ。これだけを見ると確かにCGにしか見えないが、美しくレンダリングされた完成品を見るともはや疑う余地もないほどのクオリティだ。


―その他の作品

ダンさんのその他の作品は以下リンク先およびツイッターアカウントからご覧いただける。人物系の作品が多くどれも言われなければ本物と見違えるほどの腕前で、数々の受賞歴があるのも納得できる。

気が付けば妻もCG材料の餌食に・・・

http://www.danroarty.com/index.html



ここで疑問なのはナナさんが誰なのかということだ。
年齢から推測すると母親なのだろうか。

Facebok
https://www.facebook.com/DanRoarty.art/photos_stream

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング