まさに『バイトテロ』洗浄器に入った蕎麦屋「泰尚」閉店へ。

秒刊SUNDAY / 2013年9月10日 10時17分

sobaya

先月8月9日に発生した蕎麦屋の店員が洗浄機に入るという問題行為が発覚した炎上騒ぎで新たな展開があった。どうやら店舗に多くのクレームが寄せられついには閉店に追い込まれたようだ。問題の従業員は『洗浄機で洗われてきれいになっちゃった(笑)(笑) 』と洗浄機の中に入り遊んでいる写真をツイッターに投稿したちまち炎上した。閉店に追い込まれるのはブロンコビリーバイトテロ以来。



問題の従業員は、厨房内の洗浄機に入り横たわるという不衛生極まりない行為を写真に撮影しツイッターに掲載。店内の様子や従業員が投稿した過去のログから店舗名および本名などが特定され、即座に店舗側にクレームが入った。またグルメ口コミサイトなどにも散々なレビューが投稿されていた。


―炎上当初店舗側は『事実とは異なる』と否定

当初店舗側は『今回の騒動は把握しているが事実とは異なる』『店員は実際に洗浄機で体を洗ったわけではない』と否定していたが、あまりのクレームの多さに閉店に追い込まれたとみられる。

http://www.yukawanet.com/archives/4514997.html


―問題の店舗

ストリートビューで確認すると、写真にあるような独特の煉瓦造りの建物が確認できたため、泰尚永山店であると思われる。

念のため、該当店舗に電話してみたところ繋がらなかった。


―閉店による掲載文章


今回騒動を起こしてしまった「尚尚」はホームページを持っておらず以下のような張り紙を掲載

この度、一部の従業員達による不衛生な行為により営業を停止させていただくことになりました。皆様には深くおわび申し上げるとともに永きにわたりご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。(有)泰尚

営業を停止という記載から完全な閉店ではないようにも思えるが、タイトルおよび文面からは再オープンのビジョンが無いようにも思える。

もちろん店舗側は今回の行為による被害者であり今回の「閉店」は最悪のケースだ。ネットでもこの店を擁護するコメントが多く寄せられているようだ。

―ネットの反応

・(´・ω・) カワイソス 
・うわっ、泰尚かよ。バカを雇うリスクはんぱねぇ
・悪いのは学生だけど文面がなんか気持ち悪い。
・あーあ
・個人商店じゃねーか
・これはガッツリ損害賠償と慰謝料搾り取らないと
・チェーンでも厳しそうなのに個人経営だとひとたまりもないよね
・個人店が
・ひどいな。学生達は償うべきだな。
・洗浄機にはいる攻撃の効果絶大なのですね。
・損害賠償は責任を持って対応させろよ!

コメントにもあるように「泰尚」は個人店のようだ。今までのケースと違い再発防止に努めようにも大手チェーンと違いほかの店舗は無い。たった1つの写真で店主の人生を大きく変えてしまった事件の一例。まさに「バイトテロ」だ。

―関連記事

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング