真実を知ると8割が「オレ乗らない!」と言い出しそうなアトラクションが話題に

秒刊SUNDAY / 2013年9月10日 17時23分

view1

最先端技術を誇る日本において老朽化という言葉は全く無縁の話であるかのように思えますが、昨今のトンネル事故や、橋梁からのアスファルトや金具の落下をチラホラニュースになっている点を踏まえると決して無縁ではなくむしろ「身近」であると考えられます。さてそんな老朽化に関する問題ですがこちらのとても楽しそうな「スカイサイクル」が外国人から見ると非常に恐ろしいアトラクションに見えるとのこと。高所恐怖症か?という問題ではないようだ。


―スカイサイクル

こちらがスカイサイクルの全貌だ。素晴らしい眺めと開放的なアトラクションは是非とも体感したい遊具の一つ。おそらく自転車のような器具を足でこぐことにより前に進むという単純明快かつ、乗っているお客の力で勝手に進んでくれるというエネルギ―ゼロのコストパフォーマンスの良さは園内で受けているのであろう。

しかし注目すべきはそこではなくこの器具の老朽化。「ああ・・・こんなものだろう」と思うのかもしれないが随所に見受けられる鉄錆は高所恐怖症を持つ人物にとって、お尻のあたりがキュキュッと敏感になるほど恐ろしい光景だ。

メンテナンスはされていないのか?と疑いたくもなるような状態ではあるが、実はこれもアトラクションの一環なのだろうか。ある意味ジェットコースターよりも恐怖感を煽る斬新な手法に言葉を失う。

場所は風景等から岡山県にある「鷲羽山ハイランド」だと思われる。

―海外では恐ろし過ぎるとの声

この状態を見た外国人はあまりに恐ろし過ぎるとのコメントを寄せております。

・怖いっていうから凄い上下を期待したが
・錆ってコンセプトが何とも恐ろしい
・ペダルカートはまだ大丈夫なんだと思われる。
・さびこええええ
・座席に穴開いてんじゃないのか?
・尻が痒くなりました
・今まで見た中で最も怖い
・公園は美しいなあ
・スカイサイクル乗りたいです。
・こりゃ子供は必然的に自転車を覚えるわ
・これ8年前に乗ってきたが恐ろしかった
・背景にある1兆円橋は瀬戸大橋です
・自殺できるわ
・これ絶対怖いわ
・何言ってんだ日本なら安全に決まってるだろうが子供用に。
・スカイサイクルじゃなくデスサイクルだ
・英語版サイトも狂気じみてるぞwwwww

鷲羽山ハイランド英語版サイト(音が出ます)
http://www.w-highland.co.jp/global_en/

鷲羽山ハイランド日本語版
http://www.w-highland.co.jp/map/


とりわけ、もう少し不謹慎なアトラクションが日夜ニュース沙汰にはなっておりますが「東京オリンピック」でも「安全」と安倍総理が申しあげておりましたので、その言葉が錆びないよう注意深く見守りたいものだ。


―関連情報

(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング