トルコで亡くなった「栗原舞」さんのツイッターに追悼ツイート寄せられる

秒刊SUNDAY / 2013年9月10日 22時31分

touruko1

トルコ中部カッパドキアで何ものかに刺されて死亡した栗原舞さん(22)のツイッターがネットユーザによって発見され、多くの追悼ツイートが寄せられていることが本日判明した。1週間前に本人がツイートをしていた事が嘘のようだと驚くユーザが多く、「ご冥福をお祈りいたします」「残念だ」「まさかこんなことになるなんて」等とニュースを聞いた見ず知らずのネットユーザが栗原舞さんとの別れを惜しんだ。


―最後のツイート


栗原舞さんの最後のツイートは「今からトルコにいってくる(((o(*゚▽゚*)o)))2週間連絡つきません楽しんでくるぜよ」と言う内容。「まさかこのツイートが人生最後のつぶやきになるとは・・・」と、悲しみにふけるユーザも多く衝撃のニュースを聞きつけたユーザが追悼の意を捧げた。


―友人たちも落胆の色

栗原舞さんのアカウントには友人らしき人物のアカウントも含まれており複数のユーザが突然殺されてしまった友人のニュースに「何が何だかわからない」と言った様子だ。当然のことだ今まで仲良くしていた仲間が突如死ななければならないという理解不能な事件が身に降りかかったのだ。


―ネットでは多くの追悼ツイートが寄せられる

これを受けツイッターをはじめとするネットでは「栗原舞」さんに以下のような追悼の意が送られた。

・ニュース観たよ。冗談だよね。早く帰って来なさい。こんな残酷な事が在るなんておかしいよ
・せめて、来世では 楽しい旅を………
・お悔やみ申し上げます。
・2週間連絡つきません楽しんでくるぜよ
・え、うそじゃん、だって四日前まで普通にTweetしてたのに。
・未来を奪われることなんて微塵も考えなかったことでしょう。つつしんでご冥福をお祈りします
・心よりご冥福をお祈りいたします
・結果地獄にいっちゃいましたぁ
・彼女の脂肪は二酸化炭素や炭素となり、今も地球で生き続けている
・心よりお悔やみ申し上げます。
・まさかこんな事になってしまうなんて。。。 お悔やみとご冥福を申し上げます。
・お悔やみもうしあげます。
・ご冥福をお祈りします
・心よりご冥福をお祈りいたします。
・栗原舞さんのご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します
・一生連絡できなくなっちゃったね
※コメントはランダムで選んでおります。

オリンピックの決定を受けトルコからの祝福のツイートが相次いでいた矢先の事件で非常に残念だ。
またNHKのニュースによると容疑者の身柄がが拘束されたことを明らかにしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130910/k10014440631000.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング